おかげさまで満席となりました。以降のお申込はキャンセル待ちとなります

当店で人気のワークショップ「石けん教室」無添加の石けんをご自身で作ってみませんか。

待望の奄美特集 第2弾!奄美の「長命草」を使った石けんです。

長命草とは

長命草は、日本最西端の沖縄県与那国島に自生するセリ科の植物。栄養価がとても高いため、パワーベジタブルと呼ばれています。

奄美の岩場にも自生していると地元の方に教えていただき、少しだけいただいてきました!

長命草は、女性の美と健康をサポートする「クロロゲン酸類」や「ルチン」などのポリフェノールを豊富に含んでいます。なんとその量はゴーヤの8倍だとか。私たちは、天ぷらでいただきました。

コールドプロセス

オイルから石鹸を作ります。お肌に優しい無添加の石けんです。教室では型入れまでの作業を行います。その後はご家庭での作業(カット)となり、使用できるのは約1ヶ月後となります。

講師HATI

アーユルヴェーダ&アロマテラピー&ハンドメイド石鹸のプライベートサロン。当店のご近所、新丸子の隠れ家サロンです。

Common Lifeオリジナル!
石けんのラッピングセット(6個分)をプレゼントいたします。

■日 時  2019年3月21日(木/祝)10時〜12時
■場 所   Common Life
■定 員  4名 (満席 キャンセル待ち)
■参 加 費  4,200円(材料費込,オリジナルラッピング、お茶付)
■持ち物   エプロン

*教室では型入れまでの作業を行い、ご自宅で1ヶ月程乾燥をさせてからカットをしていただきます。
*モールド(石けんが綺麗に作れる型)を無料でお貸出しいたします。1週間後のご返却をお願いいたします
*石けんを持ち帰るための保冷バックをこちらでご用意いたしますが、ご持参頂いても構いません