当店で人気のワークショップ「石けん教室」無添加の石けんをご自身で作ってみませんか。

そして今回は待望の奄美特集!奄美を代表する手造りラム「ルリカケス」をご存知ですか?

ルリカケスは、奄美諸島の徳之島で造られる手造りラム。黒糖焼酎の代表格「奄美」を製造する蔵の一社に当たる高岡醸造。社長の高岡秀規氏により1979年日本初のゴールドラム酒の製造販売されました。サトウキビのみを原料とし、3回の蒸留を行い、オーク樽で熟成させた純日本製のゴールド・ラムです。

このラムを、バルクフーズさんのレーズンに漬け込んで「ラムレーズン」を作りました。もう食べてしまいたいほどの贅沢な材料で造る石けんは、まさにご褒美石けんです。

コールドプロセス

オイルから石鹸を作ります。お肌に優しい無添加の石けんです。教室では型入れまでの作業を行います。その後はご家庭での作業(カット)となり、使用できるのは約1ヶ月後となります。

講師HATI

アーユルヴェーダ&アロマテラピー&ハンドメイド石鹸のプライベートサロン。当店のご近所、新丸子の隠れ家サロンです。

Common Lifeオリジナル!
石けんのラッピングセット(6個分)をプレゼントいたします。

■日 時  2019年2月8日(金)10時〜12時
■場 所   Common Life
■定 員  4名
■参 加 費  4,200円(材料費込,オリジナルラッピング、お茶付)
■持ち物   エプロン

*教室では型入れまでの作業を行い、ご自宅で1ヶ月程乾燥をさせてからカットをしていただきます。
*モールド(石けんが綺麗に作れる型)を無料でお貸出しいたします。1週間後のご返却をお願いいたします
*石けんを持ち帰るための保冷バックをこちらでご用意いたしますが、ご持参頂いても構いません

ご希望の方は下記のフォームよりお申込み下さい。

お申し込み後、info@commonlife.jpより確認メールが送られます。携帯メールアドレスの方、迷惑メール対策などされている方は、受信できるように設定の上お申込みください。
お申込後、2日以内に当店からのメールが届かない場合は、お手数ですが一度Tel 044-920-9891までお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お電話番号 (必須)
その他、ご要望がございましたらお知らせください。