新丸子の路地裏マルシェ。夜の部 初開催します!

川崎野菜を使ったお料理をみんなで作って、飲んで食べよう!という会です。

講師は、お菓子作家、料理家として活躍されている つくりての「會田由衣」さん。
由衣さんといえば、この夏2ヶ月間カナダにて食のイベントにゲストとして招かれ、食のワークショップを展開してきたアーティスト。由衣さんより↓

移民大国カナダでは、世界各国の文化を紹介するイベントが開催されています。
私は3年前から台湾でWSを開催しており、その縁でカナダのバンクーバーとトロントで行われた台湾フェストにアーティストとしてお招きいただき、自然を表現するお菓子のデモンストレーションをしてきました。イベント前の1ヶ月半は島へ行ったり、現地のファーマーズマーケットに通ったり、カナダの食文化を勉強してきました。今回はそんなカナダ滞在中に美味しいと感じたもの、そしてそこで学んだ食に対する考え方をご紹介するメニューをご用意します。


メニューのご紹介(一部)

・紫小松菜のサラダ
・キヌア手まり寿司
・里芋アヒージョ
・ディップ3種
・里芋トリュフ
・味噌漬けレバー

※メニューは仕入れ状況によって変更する可能性もございます
※グループ分けをしてみんなで協力して作ります

野菜は もちろん「いのうえのうえんさん」の川崎野菜を使用します。

お楽しみのビールは、川崎のホテルON THE MARKSさんで提供している川崎のクラフトビール「歌た寝セッション」香り高く、飲みごたえのある地ビールです。

皆さまで、賑やかにお料理をして、交流できることを楽しみにしております!
ご参加お待ちしております。
★ドリンク持ち込み自由です

日時 2017年11月18日(土) 18時〜21時
場所 丸子テラス
参加費 4,500円(川崎のクラフトビール2杯つき、ビールを飲まない方3,500円、)
定員 10名くらい
持ち物 エプロン、筆記用具、お手拭き

 

満席になりましたので、受付を終了しました。