カテゴリー別アーカイブ: お店準備

本日OPEN!!

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。 ついにオープンしましたーーーー!!     朝から、たくさんお花やお祝いが届きました。 みなさん、ありがとうございます。   そして、オ… もっと読む »

ついに明日オープンです

こんばんは。Common Lifeのdeco.です。 もう日付は変わってしまいましたが。。。 ついに明日 6/1 10時open! です。     思い起こせば。。。と思い出に浸っている時間はなさそう… もっと読む »

看板

こんばんは。Common Lifeのdeco.です。 昨日の成果ですっかりお店らしくなり、今日はたくさんの通りがかりの方にお声をかけていただきました。 「6/1オープンです」   今日は、店舗デザインから施行ま… もっと読む »

オープンまであと4日

こんばんは、Common Lifeのdeco.です。 今日は地元浜松からの強力な助っ人2人をお招きして モリモリ作業をしました。   助っ人その1 とってもセンスのよいお花屋さんのjamさんです。  … もっと読む »

DM

こんばんは。Common Lifeのdeco.です。 いよいよ今週末にはオープンです。   店の広告担当(勝手に命名)友人Mちゃんにお願いしていたDM。 時間のない中、すごく頑張って素敵なものを作ってくれました… もっと読む »

モノマチ

こんばんは。Common Lifeのdeco.です 今日は徒蔵エリアで開催されているイベント 「モノマチ」へ行ってきました。   メインはやっぱり「モノづくり市」 オープン前から並んでいました。   … もっと読む »

電話つながりました

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。 今日は晴れましたね〜 東京は28度まで上がるとか。。。恐ろしいです。   さて、やっとお店の電話がつながりました。   実は、FAXと2回線契約し… もっと読む »

デザインフェス

こんにちは。Common Lifeのdeco.です   昨日はデザインフェスへ行ってきました。 場所はもうおなじみの東京ビッグサイト この仕事を続ける限り、きっとここには何度も足を運ぶのだろうな〜としみじみ &… もっと読む »

[父の作品]カード立て

おはようございます。Common Lifeのdeco.です。 今日も朝から店で宅急便を待っています。 ここ数日で、必要なものをじゃんじゃん購入してしまったのと 作家さんの納品もありまして。。。   またまた段ボ… もっと読む »

段ボールの山

こんばんは。Common Lifeのdeco.です。 今日は暑かったですねー   少しずつ店の片付けも進んでいます。 ちなみにこちらは昨日の様子。 什器、商品(一部)の搬入を昨日でお願いしていたこともあり 店内… もっと読む »