-

こんにちは。新丸子駅より徒歩4分。路地裏の雑貨店のdeco.です。

今日は新しい作家さんのご紹介です。ガラス作家「大西千穂」さん。

 

キルンワーク

作家「大西千穂」さんについて

武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 ガラス専攻卒業。
現在、ガラス工房にて講師を務められています。
パートドヴェールをメインとしたキルンワークの作品を制作。

※キルンワークとは
電気炉(キルン)を用いてガラスを加熱し、成形・加工する技法の総称です。 主に、ガラスがやわらかくなって変形したりくっついたりする程度の温度で行うフュージング、スランピング、型に入れてガラスを熔融させて成形するキルンキャスト(コールドキャスト)、パート・ド・ヴェールなどがあります。

実は、結構前から当店にはお越しいただいておりました。kacocaさんのお友達というご縁から、仲良くしていただいております。大西さん、作品のように、柔らかくて、ほわっとした素敵な女性です。

 

g to yさんとのコラボリース

「異素材の組み合わせ」をテーマに作られたこちらの作品。当店も大変お世話になっている g to yさんとのコラボ作品です。ガラスの中に植物って、とても新鮮で、雰囲気が良いですね。

横長バージョンも。


リース
¥3,000+tax

 

モビール


こちらは、モビール。壁に飾っても美しいのですが、作家の大西さんは、光を透かすとさらに作品の風合いが出ると思います、とお話されていました。

ガラスの中の細かな気泡が、本当に優しい雰囲気。

イエロー系、ブルー系、グリーン系。お好みのお色をどうぞ。

ただいま、窓際が大西コーナーになっております(笑)

眺めているだけで、日常から離れて 気持ちがニュートラルになる気分。

ぜひ素敵な作品をご覧になってくださいね!

三角モビール
¥2,500+tax

 

お取り置きもいたします。コメント、メール、公式LINEよりお気軽にご連絡くださいませ。それではお読みいただきありがとうございました。

友だち追加

 

☆ご予約受付中☆
9/1(土)なりきり!年賀状撮影会2019

-