-

5/31にて実店舗をクローズします。今後は通販とPOP UPにて皆様に「毎日の暮らしを楽しくていねいに」を引き続き提案していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

お世話になった作家さんに「ありがとう」を伝えるシリーズ。第22話は、テキスタイルデザイナー、イラストレーターのkaococaさんです。

雑誌に掲載してよかったと思えた出会い

kaococaさんはね、尊敬する妹のような存在だと勝手に思っています。尊敬部分は「ナチュラルだけど、作り出すものには一貫して芯が通っているところ」

妹っぽいなーと思うのは、「私の前では結構 気を抜いているところ(笑)」

そんな彼女との出会いは、当店が昔 唯一広告ページを出したある雑誌がきっかけでした。その雑誌を、美容院でたまたま見かけたkacocaさんが、気になってよってくださったというのがスタート。

あれから5年、、、月日は流れ、一緒に仕事をすることもでき、最近では1月に一緒に台湾のマルシェも出店しました。楽しかったな

過去3回の個展開催

kacoca exhibition 2014

当店で過去3回の個展を開催してくださったkacocaさん。もうね、毎回新作が楽しみで、可愛くって、刺激的でした。

kacoca exhibition〜かくれんぼ〜 2015
kacoca exhibition-森の中で- 2016

2016年の個展では、リース作家 g to yさんともコラボ。当店で出会った二組のアーティストが一つの空間を作り出すって、ワクワクします。雑貨屋をやってて良かったな〜とも思う瞬間。

無茶振り&コラボ満載

とにかく私、kacacocaさんにお願いばかりしています。

でも、いつも快く引き受けてくださるので、結局甘えてしまう。

もはや夏の定番。写真道場さんとkacocaさんとのコラボは3年前がスタートでした。

どれも、大事な思い出。ではなく、この企画はこれからも続けていきたいと思います!! 撮影場所は写真道場さん(新丸子)なので、続けられるはず!!

詳細決まりましたら告知しますね。

そして、最後は「小杉てづくり市のチラシ」

kacocaさんとは、たくさん一緒に仕事ができました。楽しかったなあ〜

これからも、ご迷惑をおかけしますが、何か楽しいことを一緒にできたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

-