-

5/31にて実店舗をクローズします。今後は通販とPOP UPにて皆様に「毎日の暮らしを楽しくていねいに」を引き続き提案していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。お世話になった作家さんにありがとうを伝てたく書き続けているシリーズ。第20話は、京都の陶芸家ayako. ceramicsさん。

京都からやってきた!

グレーズフロストピアス・イヤリング /3780円

そうだ!京都へ行こう!

と思い、弾丸作家探しツアーに行った時のことです。とあるshopで、ayako. ceramicsさんの作品に出会ってしまいました。

アナベルminiチタンピアス/3348円 イヤリング/3132円

そして私は恋に落ちました。惚れてしまったら仕方ない。。。

店主の方に「私、川崎で雑貨屋しています!この作家さんに一目惚れしました。失礼承知で、ご紹介していただけませんか!?」と直訴。(手汗びっしょり)

そんな手汗びっしょりの甲斐あって、ayako. ceramicsさんとのご縁が繋がりました。

毎回送られてくる作品は、鼻血級。陶器の存在感がありつつも、柔らかい雰囲気のアクセサリー。ファンも多く、私も つけていると必ず褒められます。

【history 】

2018年6月に開催した、当店の5周年イベント「history」 ayako. ceramicsさんもご参加くださいました。

過去作品への思い出、製作時の裏話などなど。作家さんがそれぞれに物語をつけてくださり展示販売しました。

今ではイベントにも引っ張りだこのayako. ceramicsさんですが、彼女のここまでに至るストーリーを垣間見ることができ、貴重な時間でした。

そして、過去の作品もまたツボで、いくつかゲットさせていただきました。

ayako. ceramicsさん、たくさんの作品をありがとうございました!!京都に遊びに言った暁には、ごはん行きましょうね!!

ayako. ceramics
Facebook https://www.facebook.com/ayako.ceramics/?fref=photo
Instagram https://www.instagram.com/ayako.ceramics/

-