-

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

ついに実店舗の営業日が残り4日になってしまいました。楽しいかったことがたくさんありすぎて、つい浸ってしまいそうな自分に「まだまだやることはたくさんあるぞ!」とカツを入れている火曜です。

さ、お世話になった作家さんにありがとうを伝えるブログも大詰めです。じゃんじゃん書きます!

丁寧ということ。

今日は、布小物作家「K*handworks factory」さんのご紹介。もうね、私はK*handworks factoryのきょーこさんからは、「仕事を丁寧にするとうこと」を教わりました。

布小物を作られている作家さんは世の中たくさんいらっしゃいますが、こんなに細部までこだわって、使う人のことを考えて、丁寧に作られている方は、そうそういません。

大人気のハンカチは、ポケットに入れてもモコモコしない厚さ。男の子ママにも大変喜ばれています。タグにはお名前も書けます。

オムツ替えシート

こちらおオムツ替えシートは「こんなのあたら嬉しかったよね〜」と、オムツ替えを卒業したママたちも大絶賛。ベビーギフトにもたくさんの方にお選びいただきました。

コラボ企画も!

■ターバン女子多発

ターバンが好きすぎる私と一緒に、コラボターバンを作ってくださいました!色の組み合わせ、デザイン、長さが、あれやこれやと一緒に企画している時間は、本当に楽しかったです!

ターバン企画をきっかけに、ターバン女子仲間が増えました!

■ 愛おしいベビーラトル

「ベビーギフトを作りたいね〜」なんて雑談から、商品化までしてしまった、ベビーラトル。こちらも、生地やサイズ、使い方までたくさん作戦会議をしましたね!

爆発的なヒット商品!ではないのですが(笑)こうした、温かみのある「1点もの」の思いを大事にしてくださるお客様には大変喜ばれています。

ベビーラトルは引き続きWeb storeでも販売いたします。

プロ意識って。

K*handworks factoryのきょーこさんとお話していて感じるのは、バシバシ伝わるプロ意識。決して「強い!」てことではないです(笑)

正直ハンドメイドが飽和状態の昨今「手芸が得意だから」で、作家さんと呼ばれるポジションにいる方もたくさんです。それはそれでいいのかなとも思うのですが。。。

K*handworks factoryのきょーこさんは、全然違いました。実際にご自身で洗いを何度もかけて、使用感を試してみたり。ご購入いただいた方が「こうだったらいいのにな」と思いそうなポイントをおさえて提案してくださったり。

なので、リピート率高し!使っていくうちにジワジワ系です。

K*handworks factoryさんの作品は、ご本人の通販でもご購入いただけます。当店も、またPOPUPの時などで世話になりたいと思います。どうもありがとうございました!

K*handworks factory…
Instagram
通販

-