-

月桃の石けん 2017.12月

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。ついに明日でラストとなりました。作家conoHana*さんの個展『最後の?合宿』

なんと!明日はconoHan*さんご本人が登場です。関西からわざわざ来てくださいますよー!色紙ご持参の方は、サインくださるかも!????

ということで、今夜は急遽オフ会します。楽しんで来ますね。

LOVE♡石けん

お世話になった作家さんにありがとうを伝えるシリーズ。第14話。

今日は、当店で石けん教室を6年間開催してくださった、HATIさんです。いつも面白い企画や、私の無茶振りも楽しんで一緒に作り上げてくださいました。

HATIさんとの出会いは、店を初めて間もない頃。いつもアロマのいい香りを放ってご来店くださるので「何かアロマのお仕事ですか?」と勇気を出して聞いたのを覚えています。

ご自宅でアーユルベーダのトリートメントをされているとのこと。もっとお話を伺うと、石けん教室もされているとのこと。

石けんを手作りできるだなんて知らなかった私ですが、HATIさんからいただいた手作り石けんの使い心地が、まーーーー良すぎて良すぎて。

「ぜひ、当店でもワークショップを開催してください!!!」とお願いしたのが始まりでした。

全シリーズ公開

見ているだけで癒しの石けん。作る時は、ご自身で香りと色を選び、使い心地を肌で確かめて。石けんがどうしてこんなに素敵なのか、ふと考えました。

やはりそれは五感で楽しむアイテムだからかなーって思います。

せっかくなので過去開催の石けんを全作品ご紹介します。たくさんです。心のご準備を!

ふ〜〜。かなりの種類を開催したことにびっくり!素材からのインスピレーションてすごいですね!

当店の石けん教室はラッピングもおまけでつけていました。そのラッピングを考える時間も私にとってはとても楽しい時間でした。

HATIの秋山さんは、本当にナチュラルで気がつくと一緒の時間を何時間も過ごしていた!という存在です。力を抜きながら、楽しいことをご一緒できる方。

これからも、なにかしらご一緒にできたらな〜と思っています。

今後、石けん教室は、HATIさんのサイトから「1Day体験」でも受けられます。お気軽にご連絡してみてくださいね。

アーユルヴェーダ石けん教室

HATIさん、ありがとうございました!

-