-

さくらさくえんぴつ

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。怒涛の週末が終わり、ちょっとだけ疲れがでておりました。もう復活!(笑)

気付けば営業日もあとわずか。全く実感がありませんが、ブログは引き続き綴っていきたいと思います。

緑を増やすえんぴつ。

お世話になった作家さんに「ありがとう」を伝えていくブログ。第12話は、さくらさくえんぴつでおなじみK&Aさんです。

文具メーカーにお勤めだったK&Aの神田さん。環境保護の観点から身近な「えんぴつ」で、環境問題を考えるきっかけとなるものを!と開発されたのが、この「さくらくさくえんぴつ」

えんぴつの芯は、途中まで。使い終わって、テープを剥がして土に植えると、花が咲く!という夢のあるえんぴつです。

合格祈願に激売れ!

現在の「さくらさくえんぴつ」には、サクラソウのタネが入っています。

作品のネーミングもあって、頑張る受験生への合格祈願アイテムとして、本当に全国たくさんの皆さまにお買い求めいただきました。

この6年で、各種メディアにも。過去一番反響があったのは「メレンゲの気持ち」で放送された時だったかなー

あの時は店の電話が鳴りっぱなしで、何事かと思ったわ(笑)

走り続けた7年。

K&Aさんは、創業7年。私とは2年目の夏に出会いました。勝手に一緒に走り続けたと思っています。だって、当店がお取扱い1号店ですもの!

そして、幾多の困難を乗り越え。。。(笑)なストーリーを側で見てきました。起業は難しいと言われている文具業界、常に新しいチャレンジを繰り返し、本当にすごいなーと思います。

それは、派手に伝わりやすいチャレンジ!!ではなく、正直ジミーーーなマイナーチェンジといいますかなんと言いますか。。。スミマセン。

でも、その真面目にコツコツと。の精神が、このさくらさくえんぴつのブランドの立ち位置のような気がします。

ヒット商品!として大量生産→早々に飽きられてしまうのではなく、受験や進学のギフトとして定番化し、この先も長く人の手に渡っていく商品であってほしいです。

Web Storeにて継続販売

さくらさくえんぴつは、これからもweb storeにて販売を続けていきます。受験生への応援ギフトに、ぜひご利用くださいませ。

K&Aの神田さん、6年間ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

-