-

saiho 2017

5/31(金)もちまして実店舗を閉店したします。6年間ありがとうございました!

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。連日のように閉店トークを繰り返しているので、そろそろ実感が湧いてきました。

お世話になった作家さんにありがとうを伝えるブログも、追い込みをかけねば!と焦ってきました。

今日は、ブローチファンなら1つはお持ちの「saiho」さんのご紹介

ブローチ初体験。

saiho 2015

ブローチって、ハードルが高いと思いませんか。

私もこの仕事を始めるまで、ほとんどつけた事はありませんでした。ブローチって、おばちゃんのイメージ(もうおばちゃんですけど)だったし、入学式のコサージュ的な、華やか過ぎるイメージもあったし。

でも、それを払拭してくれたのが、saihoさんの作品でした。

saiho 2014

とにかく
・合わせやすい
・なのに存在感があり、ポイントになる
・軽いので夏の薄手のお洋服にも、冬のニットにもいけるブローチ
・帽子や鞄にさりげなくつけても、とてもオシャレ

肩が凝るからネックレスはほとんどしなくなった私ですが、胸元のワンポイントに、ブローチは必需品となりました。

ブローチの楽しさを教えてくださったsaihoさん、たくさんの心ときめく作品をありがとうございました!

これからもsaihoさんのご活躍を応援させていただきます。

-