-

deux:2 ぱっちんピン

こんにちは。まだ閉店する実感が湧いておらず、ひとまず今週末の「小杉てづくり市」のことで頭がいっぱいのdeco.です。

冷やかし大歓迎(笑)ぜひ遊びにいらしてくださいね!私も会場をうろうろしています。

さ、今日もありがとうのブログシリーズ。第3話。

リバティプリントで、ぱっちんピンなどを作ってくださったdeux:2さん。

ぱっちん100%

deux:2 親子でぱっちんセット

恐らく、当店のお客様(男性を覗く)のご購入率100%のぱっちんピン。

SサイズからLサイズまで、赤ちゃんから、92歳のマダムまでお使いいただいています。女子は5倍はかわいく見えるこちらのアイテム(deco.調べ)。
オープン当初から大人気です。

子供が保育園に通っていた頃、保育園の女の子たちがほぼ全員このぱっちんピンをつけてくれていました。集合写真は、制服か!?な感じでした(笑)

私の店の商品だと先生方もご存知だったので、ぱっちん禁止が言えずにいた優しい園長先生。今更ですが、ありがとうございました。おかげでたくさん売れました。

子供が10倍かわいく見えるシリーズ

ご出産のお祝いに、ベビーアイテムもたくさんお選びいいただきました。お祝いはこのシリーズで!と決めてくださっていたお客さまも多数。

deux:2さんの作品は、細部まで抜かりない丁寧な縫製。細やかな手仕事はいつも尊敬しています。

deux:2マルシェ  2015

4/20(土)小杉てづくり市に出店

deux:2さんは、今週末の小杉てづくり市にご出店されますよ!ぱっちんもきっとたくさんあるかと思います。他にも、店頭には並んでいないアイテムもきっとたくさん!楽しみです。

6年前の春。店舗の場所も決まっておらず、ただ漠然と雑貨屋をやる!ということだけ決めた時に出会ったdeux:2さん。新宿の青空個展でした。

今思えば、あれが初めての作家さんへのお声がけでした。そんな怪しい私にも、とても優しく対応してくださいました。deux:2さん、たくさんありがとうございました!!

-