全てお好みのカラーで作ってくださる4 Seasons HI工房さんの革財布のご紹介。

こんにちは。新丸子駅より徒歩4分。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。まずはじめに臨時休業のお知らせ。今週は台湾のマーケットへ出店して参ります!ということで

1/18(金)〜21(月) まで休みます

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

グリーンとピンクが好きすぎて

4 Seasons HI工房さんの革作品は、完全オリジナルカラー。今回は「グリーンとピンクが好きすぎて!」というお客さま S様のオーダーで、ミディアムウォレットを作っていただきました。

色のご相談は、私が店頭にてお伺いします。そして、こんな感じで〜とデザイン画を作家さんに送ります。

絵心ありすぎる私のデザイン画で「了解です!」と作ってくださる作家さんは神ですな。もちろん、色のすり合わせは別でしていますよ。


一色一色、丁寧にていねいに。目で見る染色液の色ではなく、ヌメ革に染色した時にイメージとぴったりになる色を探し出します。

牛革も必要分だけ丁寧にカット。

お時間はいただきますが、本当に思いを込めて作ってくださいます。

4 Seasons HI工房さんのブログでは制作工程も順次upされているので、作品を待っている間もすごくワクワクします。

私のための。

そして完成した作品がこちら

どこからどの部分を見られても職人魂がひかる作品。開けても閉じてもかわいい。

まさに私のためだけの作品。お渡しした時のお客さまの喜ぶ顔と言ったら、見ている私まで幸せな気持ちになりました。

自分色のお財布、作ってみませんか!?お時間はとってもかかってしまうかもしれませんが、出来上がった頃の自分を想像して、待つ時間もまたいいものです。

オーダーくださったS様、4 Seasons HI工房さん、ありがとうございました!!それでは今日もお読みいただきありがとうござました。

-