-

今年も入荷しましたよ!!こすぎさんカレンダー2019

 

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。しとしと雨の花金です。

昨年じんわり人気だった「こすぎさんカレンダー」

カレンダーって使ってみないと分からないのですが、こちらのカレンダー 地味に使いやすい!!(失礼)
そりゃ再販のリクエストもくるってもんです。

 

そもそも「こすぎさん」とは

武蔵小杉周辺(武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、元住吉、新丸子あたり)に暮らす子育て世代のための「おもしろい!」を探す情報サイトです。
発信するのは小杉週辺で子育て真っ最中の二人。
ママだからって子育てに関係する情報だけを集めるのではなく、20代後半〜30代の私たちがリアルな目線で、「ご近所暮らしを楽しませてくれる!」と思ったヒト・モノ・バショを集めていきます。

こすぎさんサイト
https://kosugisan.com/

ここがすごい!こだわりカレンダー 3つのポイント

    1. 常に2ヶ月表示の壁掛けカレンダー

      カレンダーめくって、月頭に予定が入っていてびっくり!なんてことありませんか?私、日常茶飯事です。。。そんなうっかりさんも、この2ヶ月カレンダーがあったら月頭のドタバタが減ります(多分)月ごとにミシン目で切りとれるようになっているので、月が終わってミシン目で切り取ると、自動的に次月のカレンダーが表示されます。常に2ヶ月分の予定を確認できる、というわけです。
    2. ほっこりなイラスト 月ごとのイラストは「こすぎさん」の記事にちなんで描き下ろされています。その記事は、カレンダーと一緒に入っている、ORコード表で確認できます。
      こちらをスマホで読み込むと、その記事を直接読むことができます。例えば5月は、母の日ギフトの記事でした。
      「武蔵小杉周辺で選ぶ、母の日の贈り物2018」
      というタイトルで、母の日ギフトについてご紹介。その記事にちなんだイラストが、写真(5月)のイラスト。QRを読み込めばその記事も読める!ということになります。

      ちなみに、母の日の記事は当店も掲載していただきました。

    3. 紙と印刷にもちょっとしたこだわり

      写真では伝わりにくいのですが。。。中の紙は、表面がザラザラ裏面がツルツルのハトロン紙という紙を使用しています。華奢で洗練した触感で、やさしい雰囲気になります。印刷も版画のような印刷をほどこしているので普通の印刷よりもどこかレトロ感が漂います。

この街の私と友人へ

誰のためのカレンダーか?

ズバリ!小杉エリアの方へ!!!

「こすぎさん」のサイトは、この街に暮らす子育て世代のための「おもしろい!」を探すサイトです。

こちらのカレンダーも「近くに住んでるのに知らなかった〜!!」「そんな使い方もできるのね!」など、この街の新たな発見のきっかけになったら嬉しいです。

 

せっかくなので、ご自宅に1冊、この街に住む友人へ1冊(2,3冊でも!)。自分の街のカレンダーがあるなんて、素敵ですね。こすぎさんありがとうございます!!

店頭にサンプルもございます。ぜひお手にとってご覧くださいね。それでは今日もお読みいただきありがとうございました。

こすぎさんカレンダー2019
税込 ¥1.200

掲載月:2019年1月〜2019年12月
サイズ:幅237mm × 長さ320mm (A4よりほんの少し大きい)
枚数:表紙1枚+トレーシングペーパー 本文6枚
素材:表紙・厚紙 本文・ハトロン紙

-