-


残り2日ですが新作登場!

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。今週末は、第4回小杉手づくり市です。お天気も良さそうです。出店者の皆様と既に盛り上がっています!!ぜひ遊びにいらしてくださいね!

さ、こちらは残り2日となってしまいました。atelier h.c duo「てしごと展voi.4」

たくさんのお客さまにご覧いただき、「素敵ね〜!」「色使いが新鮮で可愛い〜!!」など、嬉しい感想もいただいておリます。

 

少し長めの丸トート

定番のダイヤ柄トートより、少し長めのデザイン。長財布を縦に入れてもはみ出しません。
持ち手も長めで、肩にかけられますよ。

個人的にとっても好きな作品。ムラ染めの糸ならではの表情です↓

丸トートロング
¥22,000+tax

 

定番の丸トート「レギュラー」

丸トート「ロング」より、若干幅があります。

元気の出る色使いですね。不思議なことに、どんなお洋服にも合ってしまいます。

もしかしたらこちらのピンク(右)は見覚えのある方もいらっしゃるかも!?↓

丸トートレギュラー
¥22,000+tax

思い出せますか??

そう、6月に開催したイベント「history」で展示しました(仕上げ前の段階)

(写真左)

あの大きなものが、こんなにキュッと縮んで素敵なバッグに!!!!マジックですね。

親友の子供に数年ぶりに合ったような気分(分かりにくい?)

「随分立派になって・・・」みたいな(笑 分かりにくいか)

とにかく、Before→Afterを見ているだけに感動100倍です。

 

ストーリーのある作品

製作最中や、仕上げ後など、atelier h.c duoにはたくさんのお話を常々伺っています。アトリエがご近所なのでね。

その度に、モノづくりとは、手仕事とは、そんなことをいつも考えさせられますね。

やはり、尊敬するのは作品を生み出す「センス」と作り続けるという「根気」です。

モノ作りされている方は、共感する部分も多いと思います。私自身、手仕事にまつわるストーリーを、使い手に丁寧に伝えていけたらな。と改めて思いました。

 

atelier h.c duo「てしごと展voi.4」は11/2(金)までとなります。あなたのご来店お待ちしております。それでは楽しい木曜をお過ごしください。

-