-

こんにちは。新丸子の雑貨店のdeco.です。

この度の北海道地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
被害が拡大しないこととを祈るばかりです。

いまここで私ができること、考えて行動していきたいと思います。

 

 

毎日の暮らしの中に、ていねいと楽しさをお届けするのが私の仕事。ほんの少しでも、誰かの力になれたらと思います。毎日をコツコツとていねいに。

 

ロケット王子まつりスタート

ロケット王子とは

星が大好きな王子さまと相棒の猫タイタンが、憧れの「わっか星」を目指して旅をするワクワク冒険物語です。リアルなお話とファンタジーな世界がコラボレーションした、新しい絵本の形を目指しています。

今回は「国連宇宙週間」のイベントとして、当店も参加しています。

当店では、ロケット王子絵本の発売を記念して 4つ+αのお楽しみにをご用意しております。

1.原画展開催


イラストレーターまゆこさんが描く、ロケット王子の原画を展示しています。これはまたとないチャンスです!是非ご覧くださいね。
原画は定期的に入れ替えしていきます。ので、何度足を運んでも きっとワクワクです!

 

2.ロケット王子絵本販売


ただいま、第5巻まで発売しております。12巻完結のストーリー。ロケット王子の大冒険は、大人も子供も楽しめるストーリーです。

 

3.カードゲーム大会


9/15,10/6にカードゲーム大会を開催します。2人から5人まで遊べる、アナログなカードゲーム。みんなで盛り上がりましょう。詳細はFacebookのイベントページにupしていきますね

 

4.紙芝居とアコーディオン演奏の会

10/6(土)14時〜 ロケット王子の紙芝居とアコーディオン演奏の会を開催します。チケット制、豪華なお土産付きにする予定ですので、こちらも順次upしていきますね!

 

顔ハメあります

あいも変わらず、せっせと作らせていただきました。

顔をハメた瞬間、何かが変わる気がしますよ!!ロケット王子になって宇宙を目指しましょう(笑)

その他、グッズも色々。


あなたのご来店、心よりお待ちしております!

 

国連世界宇宙週間「ロケット王子まつり@Common Life」
期間 2018年9月5日(水)〜10月11日(木)
日月定休日

-