-

12月のきりんさんがもどってきましたーー!!!

こんにちは。東急東横線 新丸子駅より徒歩4分。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。今日からうちの子供の小学校はスタートしました。夏休み、あっという間ですね。今朝はテンションだだ下がりで登校しましたが、どうやらとっても楽しかったようです。帰宅後マシンガントークがなかなか止まらないと(上京してくれている義母より)

楽しいのは、何よりです。

今日は、約1年ぶりの再開「12月のきりん」さんの作品をお届けします。ピアスとイヤリング!

なつかしいストーリー

12月のきりんについて

「こどものころのたからもの」をコンセプトに、昔を思い出して微笑んでしまうような
なつかしいストーリーを持ったアクセサリーを制作しています。
魅力的な人はみんな、目がきらきら輝いていて子供のよう。
いつまでも子供心を忘れずに、魅力的な女性ででいてほしいという願いを込めています。

シンプルで飾り過ぎないものが好き。自然や植物が好き。
丁寧な暮らしに憧れる女性に。
自然の声に耳を傾けながら1つ1つ作り、お届けします。

 

自然とあなたをつなぐどんぐりアクセ

質問: 昔「どんぐり」ひろったひとーーーーーー!!!??

たいていの方は経験のある「どんぐり拾い」

袋いっぱいに詰めて、持って帰って。でも気がつくと お母さんに捨てられていて悲しい気持ちに。

12月のきりんさんは、そんな「いつまでも持っていたい!」というあの頃の気持ちを、アクセサリーにされています。(大人になると、捨てる側になっている自分がちょっと悲しくもなります)

さらに、どんぐりは「大器晩成・成功・希望」のモチーフ。
イギリスには Great oaks from little acorns grow.ということわざがあるそうですよ。

 

大人になると、つい毎日に追われてしまい、あの頃の気持ちはどこかに置いてきてしまった気がします。

このどんぐりをつけている日くらいは、少し思い出させてくれるかもしれませんね。

 

帽子はホンモノ

どんぐりの帽子はホンモノです。2種類。

  • シマシマの「アラカシ」
  • つぶつぶの「コナラ」

12月のきりんさんは、このどんぐり拾いから制作活動が始まっております。なかなか良いサイズを見つけるのも大変だそう。

今回届いてお色のご紹介

  • ピアス2種(レモン/ラムネ)

  • イヤリング3種(そらまめ/レモン/ラムネ)

 

制作はゆっくりペースで

12月のきりんの つしまなほさん、ご出産と育児で1年おやすみされていました。

その間も時々LINEで近況報告をいただいたり、ちょっとしたお悩み相談をいただいたり。私の方がほんのちょっと(!?)先輩なので。作家さんとそういう関係になれるのは、凄く嬉しいです。

と言っても、育児も家事も適当な私からは 偉そうなことを言えるわけもなく、いつも頑張っているな〜と、尊敬しておりました。

それでも好きなこととか、やりたいことは少しづつでも続けて欲しいな。というのが正直な気持ちでして。ファンの代表としてエールを送らせていただきました。

 

女性が出産前と同じペースで仕事をするのは、今の時代でも なかなか難しいと思います。

しかも小さいお子様を抱えての、バーナーワークは、本当に気を使うし大変だと思います。

だから「制作も焦らずゆっくり。今の なほさんペースで大丈夫ですから!!いつになってもお待ちしてますね!」と。お伝えしました。

 

なので、再スタートのご連絡が来た時は、飛び上がるほど嬉しかったです。

今回入荷したネックレス、ピアス、イヤリング、数点づつですが、ぜひ首を長ーーーーくしてお待ちいただいていたファンの方にご覧いただけたらと思います。

それでは今日もお読みいただきありがとうございました。楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

ひとつぶのゆめ
ピアス/イヤリング
¥4,000+tax

 

12月のきりん
HP http://www.12kirin.com/
Facebook https://www.facebook.com/12kirin
Instagram @12kirin
Twitter @deckirin

-