-

こんにちは!新丸子駅より徒歩4分。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

7/7(土)まで開催中の合同企画展「history」の作家紹介をしております。

今回は、テキスタイル、イラストレーション作家の「kacoca」さん

 

実は言い出しっぺです

半年くらい前でしょうか。kacocaさんとお話をしていた時に「何人かで『昔の作品を展示する会』みたいなのどうですかねー」なんて話題になりました。

きっとモノづくりされている方は何かしら思い入れのある、昔の作品を持っているのではないか。と

ということで、実現するのに少々時間がかかってしまいましたが(笑)

今回の合同企画展「history」を開催することとなりました。

 

ターポリンポーチなど

ターポリンポーチ ¥1,000+tax

kacocaさんより

昔ちょっとだけユニット活動をしていた時に作ったものです。
ターポリンというメッセンジャーバッグなどに使われている素材で作りました。引っかいたりするとプリントがハゲてしまう場合があります。
几帳面に丁寧にご使用いただける方か、引っかいてプリントがハゲても味だと思っていただける方いぜひ!


ハギレセット ¥600+tax

普段は生地売りはあまりしませんが、historyということで、アーカイブの生地を集めてハギレセットにしてみました。(4.5枚入り)
学生時代に作った生地も紛れ込んでいたり。。。最近はプリントは外注が多いので須賀、こちらはほぼ自分でプリントしていた頃のものです。
小物作りが得意な方へ!お使いいだけたら嬉しいです。

他にも、鍋敷きや、ミニメモなど、今回だけの特別価格で販売しております。

kacocaさんとは、当店にふら〜っとお客様としてご来店くださった時に、何かしら匂って(笑) 私からお声をかけさせていただいたのが始まりです。2014年から個展も開催してくださいました。

 

2014 kacoca exhibition

2015 kacoca exhibition ~かくれんぼ~

 

2017 kacoca exhibition ~森の中で~

当店と一緒に歩んでくださるkacocaさんには、いつも感謝です。夏の撮影会も毎年大人気です。

素敵な作家さんに出会えて、私は幸せです。
当店は、これからもkacocaさんを応援したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

kacoca
HP http://kacoca.wixsite.com/sana

-