follow link

新丸子駅より徒歩4分。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

こんにちは。

突然ですが、五本指靴下って愛用されていますか?
今日は、私が今まで出会った中で、多分「極上」と言える靴下をご紹介いたします。

実は私、ある理由で五本指靴下から遠ざかっていました。その私を「五本指界」に引き戻してくれた靴下ブランド。が、こちらです!!

 

Glück und Gute(グリュックントグーテ)

自然が生み出す素材を使って、からだに心地よいもの、心が豊かになるものを一つ一つ作っている、日用品ブランド。

Glückは「しあわせ」、Guteは「やさしさ」の意。二つが重なった名前の通り、自然が生み出す素材を使って身体や心が元気になるものをつくっていきたいと思っています。

 

足の肌着


商品名「『足の肌着』絹と綿」

内側シルク、外側コットンの五本指。

シルクを贅沢に使ったパイル編みの柔らかなクッション性が足に心地よく、汗や老廃物を吸収、放湿してくれます。

また五本指靴下ならではの窮屈さを和らげるため、足指の長さを大きくとり、生地の柔らかさにもこだわって作られています。

冷えとりさんには、重ねばきの1枚目としても人気だそうです。もちろん一枚でもOK。一年を通してお使い頂けます。

 

踵がないフリーサイズ

踵がないフリーサイズなので、上下左右を入れ替えると破れにくく 長い間お使い頂けます。
ぜひ足にも肌着を。


実は私 苦手でした

5本指靴下って、実は苦手でした(昔はよく履いていたのですけどね。。。)

☑︎朝急いでいる時に慌てて履くと、薬指のゾーンに、小指まで一緒に入ってしまう。
☑︎「L」「R」と靴下に書いてあっても、「L」が右だったか左だったか、一瞬考えるのに動きが止まってしまう。

そんな理由で、遠ざかっていました。

が!!!久々に履いてみると、気持ち良いものですね!しかも、右左を悩まなくて良いので、これまた嬉しい(笑)

 

ギフトにも

母の日ギフトから始まったGluck und Guteさんの五本指ですが、単品でもギフトに選ばれる方が続出!

ri chouhcouさんの布ぞうりと一緒にプレゼント〜もオシャレです!

 

いかがですか。Gluck und Guteさんの here 五本指「足の肌着」絹と綿

履き心地はもちろん、お色も鮮やかでオシャレな色ばかりです。毎日履きたいから、色違いで揃えたくなる「足の肌着」です。

それでは今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

Gluck und Gute/五本指「足の肌着」絹と綿
表面 綿100% 裏面 絹100%(パイル編み)
伸縮糸 ポリエステル/ポリウレタン
¥1,300+tax

-