-

草木染めのエプロンやストール、木の器、ガラスの器、春色のPINT展スタートです。

 

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日は20度です。ポカポカです。上着を脱いでお散歩されている方も多いですね。

春ってやっぱり好きです。春の色って、ワクワクしますよね。

 

本日よりはじまりました。

今回は、草木染めの作品が本当に美しいです。スモーキーなカラーは、どの色も個人的に大好物です。

エプロン、風呂敷、テーブルクロスは、どれも上の写真の5色が揃っております。

 

リネンストール

コレクションブランドでも使用されている上質なリネンストール生地を、草木で染めています。

よく見られるリネンのガーゼストールではなく、極細の100番手のリネン糸をたっぷり使って織り上げられた、なめらかな質感のあるストールです。

切れやすい極細のリネン糸を、日本の職人が、シャトル織機で丁寧に織り上げています。そのソフトな仕上がりは、リネンとは思えない生地感。リネンストールの中でも、最高級生地といえます。

ファンも多い定番のリネンストール。色違いでも揃えたくなりますね。

吹きガラス

新たにラインナップに加わった、吹きガラス製品。

山形県大石田町で、吹きガラス技法で製作をされているかんべガラスの大内学さんに製作いただいています。

ぽってり感と、レトロな雰囲気を醸し出すガラスの器たちは、陶器や木の器との相性もよいです。うっとりといつまでも見ていたくなります。

これからの季節、涼しげな食卓のを演出してくれそうですね。

どれも1点ものです。店頭の在庫のみとりますので、お早めにどうぞ。

まだまだご紹介したいものがたくさんですが、今日はこの辺で。パッピーホワイトデー!!

-