こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日は春らしい陽気ですね。夜から暴風になるそうですよ。お帰りが遅くなる方は、お気をつけくださいね。

さー。絶賛開催中
イラストレーター大山 奈歩「Seeds, Flowers & Fruits」展

先週末は、大山さんも在廊してくださり、お子様たちがたくさんワークショップに参加してくださいました。ありがとうございます!

ボタンのタネのおみくじで引いてもらい、そのタネから、どんな芽が出るかな!?という、想像力を刺激するワークショップです。

果物がなったり、猫ちゃんが出てきたり。想像の世界は無限大。

正解はないですからね。

大人になると,こういった絵を描くのは苦手意識の方が先行してしまって、どうも筆が止まります。たまには「無」になり、描きたい絵を思うままに描くというのもいいのでしょうね。

「それでも、絵はハードルが高い!」という方には ぬりえ もご用意してます。



水彩色鉛筆もありますので、色を塗った後に、水筆でぼかしを楽しんでみてくださいね!

ワークショップは、期間中随時受け付けております。1回500円。

 

3/3土 ミモザを販売します

イラストレーター大山さんのご自宅のお庭は、今「ミモザ」が満開だそうです。

先日、大山さんと「ミモザの日」の話をしていたところ、次回在廊時(3/3)に、そのお庭のミモザをおすそ分けしてくださるとのこと。

植物イラストのインスピレーションをもらうこともあるという、大山さんちのお庭で育ったミモザたち。

数量限定で、当店で販売いたします。ミニブーケとかにしようかと思っております。数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

おそらく3/3(土)12時には準備できているかと思います。準備出来次第、Facebookにupします。

 

個展も新たなイラストが加わり、見応えありますよ。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

それでは今日もお読みいいただきありがとうございました。

 

-