こんにちは。Common Lifeのdeco.です、朝から冷たい雨が降っています。おかわりございませんか。

春が待ち遠しい今日この頃。ですが店内は「春」ですよ!

イラストレーター大山奈歩さんの個展が、火曜から始まっております。

大山 奈歩「Seeds, Flowers & Fruits」展
開催期間 2/20 (火) 〜 3/9 (金) ※日・月曜休み
時間 10:00〜18:00
場所 Common Life

絵を描き始めた頃、私はお洋服の会社で働いていました。
ヨーロッパで家具や雑貨を買い付けたりもするような会社で、フランスのノルマンディーまでカタログの撮影に出掛けたことが1番の思い出。とても好きな会社でした。

この冬の初め、歩いていてふと、素敵なアンティークの椅子や雑貨が並んだお店に吸い込まれるように入ってびっくり。

そこはその会社のお店で、懐かしい元同僚がお店に立っていました。

私はフランス製のハート型の白い石を買い、元同僚は袋に詰まったボタンをおまけにくれました。
針金に通してネックレスを作ろうかなぁと考えているうち、ボタンから芽が出て、春の花や実がなりました。

ボタンから出た芽や、春の花たちは色とりどりで、見ているだけで 気持ちが上がります。ムスカリの種(ボタン)は、光でキラキラ反射するので、いつ見てもうっとり。幸せな気持ちになります。

原画も一部販売しております。

 

期間中ワークショップも開催

「ボタンの「種(たね)」をクジ引き。どんな花や実がなりそうか、想像して描いてみよう。
フレームつきの紙をご用意しています。お好きなフレームを選んで、描いた絵はお持ち帰り頂けます。」

コラージュなどで制作したフレームつきの画用紙に、水彩色鉛筆などの画材で絵を描いてお持ち帰り頂けます。塗り絵もございますので、小さなお子様もぜひどうぞ。

会期中、随時受付。
¥500

 

ノベルティプレゼント

会期中、時計「Blooming TIME」をご購入いただきましたお客様には、ノベルティーをプレゼント!(展示している絵のポストカードセット)

Blooming TIME
¥8,300(taxin)

 

2/24(土)は、大山さんご本人も在廊予定です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

-