-

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

昨日も雪降りましたねー。でも積もらなかったので、雪かき隊も出動せずにすみました。ほっ

前回、革作家「4 Seasons HI工房」さんのオーダ財布をご紹介いたしましたが、今日は名刺入れです。

 

見られてますよね。名刺入れって。

以前の私は、名刺を持たない仕事でした。雑貨屋を始めて名刺を持った時は、すごく感動したのを覚えております。

と、同時に、名刺交換の方法が分からず。。。YouTubeで検索して、一人で名刺交換の練習をしておりました(笑)

そんな私も、今では展示会などへ行くと、1日に何度も名刺交換をするので、だいぶ慣れてきました。そして、相手の名刺入れを劇見する余裕さえ。

そうなんですよね。名刺入れって、結構見られています。名刺交換をする時は、仕事上の「はじめまして」が大半。なので、どんな方なのかな〜と、想像するに、名刺入れの1つの要素だったり。

 

名刺入れを変えることで、意識も変化する

今回オーダーくださったのは、いつも「手作り味噌教室」を開催してくださる 料理家のそがまゆみさん。

「仕事運もupしそう!!」と、とっても喜んでくださいました。とにかく「見ているだけでワクワクする」と。

色は、そがさんがビビビッときた《 Rose Pink & Lemon Yellow 》でオーダーしました。

名刺入れを、お気に入りの新しいものに変えることで、今まで以上に 仕事にワクワクする。名刺入れの持つパワーって半端ないな、と気付かせてくれます。

オーダーくださった そがさんありがとうございました。

そして、今まで以上に攻めのピンクを作ってくださった 4 Seasons HI工房さん、いつも丁寧な作品をありがとうございます!!!

 

仕事がもっとワクワクに変わる、4 Seasons HI工房さんの名刺入れのご相談は、deco.までどうぞ。

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。素敵な週末をお過ごしくださいませ。

-