-

「一度履いたら、やめられません!もう一足ください!!」

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。連日朝が冷えますね。足が冷たいと、カラダ全体が冷えませんか!? 職場の暖房、上半身だけ暖くて足元が寒い。そんなことはありませんか。

今日は、今のところリピート率100%の、極暖靴下のご紹介です。(正直こんなに反響があると思っていませんでした。。。)

作ってくださっているのは、うどん県てぶくろ市とも言われる、手袋の産地「香川県東かがわ市」の工場です。ファッション手袋の生産・流通シェアの90%をしめいるそう。

やっぱりリピートするには理由があります。

 

1.暖かさの秘密

①セルフヒーター加工
染色段階でセルフヒーター加工をしているので、更にあたたかいです。血行を良くするカモミール成分と唐辛子成分(カプサイシン)を染色する時に練り込んでいます。

②裏起毛

ショート/裏側


ほとんどの企業は「金属起毛」に移行する中、より高い品質で提供したいという強い思いから、「チーゼル」という棘のある天然植物を使った、「チーゼル起毛」を採用。一足一足職人が愛情を込めて 指先まで裏起毛をしています。 なんとも言えない肌触り。

③やわらかい素材
シュークリーム糸という、日本製の柔らかな糸を使用しております。

 

 

2.抜群なストレッチ性

しっかりと伸びて、ストレッチ性抜群。締め付けないのに、足を快適に包み込んでくれます。な、なんと!!19cm〜27cmの方にお履きいただけます。

先日は、奥様がご購入くださったこちらの靴下を、ご主人が試しに履いたところ、気持ち良すぎて会社に履いて行ってしまったと。奥様が後日、ご自分用にもう1足購入してくださったというエピソードも。

 

3.立体構造でフィット感


つま先からかかとまで「ぽっこり」した立体編み立て構造。歩いていると、靴下の踵がズレて回ってしまう。。。。なんてことも起きにくいです。

 

4.ロングとショートがございます。

ロングは、ひざ下。ショートは足首上あたりまでです。

こちらは、もうお好みで。とにかく毎日履きたくなる、モケモケが気持ち良い靴下です。

冷えとりは、足元から。ホカホカの足元で、この冬を乗り切りましょうね!!それでは、今日もお読みいただきありがとございました。

 

手袋職人が作った、靴下(全5色)
ロング/ ¥2,500+tax
ショート/¥2,000+tax

 

イベントのご案内

 

ワークショップのご案内

-