-

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日もいいお天気ですね。クリスマスと、新年のご準備と1日があっという間に過ぎてしまう年末。いかがお過ごしですか。

今日は、「まだ決めていなかった!」と慌てているお子様、甥っ子へのクリスマスプレゼントや、お正月みんなが集まった時に間違いなく盛り上がる、カードゲームのご紹介です。

 

カードゲームがくれる、時間というギフト

スマホやゲーム機器さえあれば、一人で何時間でもゲームができるこの時代。ですが、こちらのカードゲームは「誰かがいないとできないゲーム」しかも電源も電池も不要です。

そして、ほんの少しのスペースさえあれば、どこでもできます。

仕事が忙しくて、子供とあまり遊んでなかったな〜とか、夫婦の会話が減ってるな〜なんてのも、みんなで一緒にゲームをしちゃえば、楽しい時間が過ごせるってもんです(笑)

 

実在のロケット王子がモデル

「ロケット王子」という絵本から誕生したカードゲームです。

この絵本は、民間宇宙飛行士の山崎大地さんをモデルに作られた冒険物語で、山崎さんが宇宙を目指すきっかけとなった幼いころのエピソードを元に、プロローグのお話しができました。

星が大好きなロケット王子が、相棒の猫「タイタン」と一緒に輪っかぼしを目指すところから始まります。

実際の話、山崎さんは現在宇宙事業を進行しており、ロケット王子が「わっか星」に到着するのが早いか、山崎さんが宇宙に行くのが早いか、リアルに競争しています。

簡単に言えば、この日本からも宇宙旅行に行ける日が近いって話です。

現実とファンタジーの世界が入り混ざった、面白いストーリー展開。イラストレーターのまゆこさんの絵の世界も、とっても可愛くて、子供にも大人にも好評です。

絵本を通して、夢を持つことや夢を叶えて行く過程の楽しさ、そして夢を叶えるにはたくさんの仲間が必要だということを知ってもらえると嬉しいです。

ぜひ絵本もお取り扱いたいと思います。

そのほかにも、「ロケット王子」がわっかぼしの宇宙を目指す壮大なストーリーを、小説、絵本、歌、アニメ、舞台、ドラマ、映画など様々なメディアで伝える準備も同時進行中。既に舞台は大人気だとか。今後の展開が楽しみですね!

 

音楽の燃料を使って、たくさんの星を集めよう

ゲームの話に戻って。

音楽の燃料を使って、宇宙の星々を冒険するゲームです。遠い星に行くほど、高いポイントを獲得できます。最終的に多くのポイントを獲得した人が勝ちです。

各プレイヤーに配られる燃料カード

専用のシート付き

英語の説明書もあります

 

 

楽しいキャラクターやロケットが冒険を助けてくれるよ!

キャラクターカードが8枚入っています。特殊な効果があるカードです。

ロケット王子に登場するキャラクターは、実在する人物やモノを元に描いているそう。そして、ロケット王子とタイタンが乗っているロケットもその一つだとか。


「おうじさま」と「おうさま」、どちらがタイプか?という話で、私と娘(6さい)は盛り上がりました。ちなみに二人とも若い方(おうじさま)が良いと、意気投合。

最近は、色々なカードゲームが流行っていますが、絵本や、実在するストーリーとリンクしているのは、他にはないのでは!?

 

「宇宙旅行もすぐそこ」だそうですよ。
ゲームをしながら、「宇宙に行ったら何をしたいか!?」を語り合ったりしてみたいですね。

 

ということで、ゲーム大会を開催します!

■日時 12/23(土) 14時〜15時30分くらい (時間内のご参加退席自由)
■場所  Common Life
■参加無料、予約不要

当日、ロケット王子カードゲームをご購入くださった方には、スペシャルなプレゼントがございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

限定20名様。

特別王子カードをプレゼント🎶

 

レアですよ。カードゲームの押し売りはしませんので(笑) ぜひ一緒に遊びましょう!!!

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。暖かくしてお過ごしくださいね!

 

ロケット王子カードゲーム
(限定300/ロットナンバー入り)
¥4,400(taxin)

-