click -

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。冬の澄んだ空気と青空が好物です、寒いのは苦手です。

今日は、大好物のベレー帽のお話。deco.といえば、ベレー帽愛好家でもあり、新丸子ベレーの会会長でもあります(自称)。

雑貨屋をはじめて、 go to site ベレー帽は必ず取り扱いたい!と思い、展示会でも数十社のベレーをチェックしました。足掛け5年。やっと本命に出会えましたよ。

このベレーがあれば、ベレー帽初心者さんもきっと「被れなかった」という壁を超えられます!!

ベレー帽を作り続けて50年

ベレー帽を作り続けて50年以上の熊本工場で作られた、バスクベレー。ウールの染色から完成まで全ての工程を1つの工場で行なっております。

機械に頼るのではなく。細かな箇所を一つずつ職人の手で作っていきます。
ウールベレーの上品な肌触りと生地もしっかりとしており、大変良い仕上がりのベレー帽です。

詳しい方でしたら、フェルト地を見たら一目瞭然。


平置きにしても、このふわっと感。これはすごい技術です。中に詰め物は一切しておりませんよ。

このベレーは、数年たってもヘタれることなく、毛玉もほとんどできないそう。去年のベレーを出したらぺっちゃんこで。。。。なんて、がっかりな出来事とも今日でさようなら。

ジャイ子にならず小顔効果大な被り方

「ベレー帽って、挑戦したいけれど被り方がわからない」

もうね、耳にタコができるくらいこのセリフ聞きました。ジャイ子っぽくなっちゃうのですよね。イメージ的に。

今日は初心者さんのためのベレー帽被り方講座です。

1.後ろめ被り


後頭部を守るような感じでベレー帽をのせてみて下さい。大概の方は、可愛く決まります。イメージは、ガーリー。
ただ、お顔の形が面長さんにはオススメしません。

2.ザ・斜め


斜め被りは、 http://pinoyhotnews.com/tag/choco-butternut-festival こなれ感が増す上に「小顔効果大」です!

ほかにも
・フェルト(ウール100%)のおかげで冬でも頭が暖かい
・白髪が目立たない
・朝、髪の毛がボッサボッサでもなんとかごまかせる

な効果がございます。

初心者さんはチョボなしからどうぞ


チョボというのは、真ん中のチョンと付いているアレのことです。

チョボは可愛いのですが、幼くも見えます。なので、チョボなしがオススメ

チョボなしタイプは、作る時に大きな金型を使用しております。恐らく、この金型を持っている工場も日本には数えるくらいだとか。とても貴重です。

チョボなしタイプは通常のベレーよりふんわり大きめ。しつこいですが、小顔効果大です(笑)

やっぱりベレーはチョボでしょ!


のかたは、こちら。頭に当たる部分もベルトがなく、何と言っても軽くて柔らかいのが特徴。

私のベレー帽、かれこれ2日に一回被って3ヶ月になりましたが、一切型崩れもしていませんよ。
よろしかったら、あなたのお顔の形に似合う、ベレー帽の被り方アドバイス、無料でさせていただきます!

ベレー帽初心者さんにこそ、このふんわり感と上質なフェルトのベレー帽で、良さを体感していただきたいです。

「ハードルが高い…」と思っていたベレー帽が、手放せない毎日になりますよ。

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。素敵な水曜をお過ごしください。

バスクベレー
チョボ付き/ ¥3,900+tax
チョボなし/ ¥4,500+tax

サイズ 57.5cm