-


こんにちは。Common Lifeのdeco.です。
昨日は子供の体調不良で臨時休業してしまい、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで子供は元気になり(若さだな)、私も久々にゆっくりしました。
南向きが気に入っている自宅なのですが、最近は陽のあたる時間に部屋に居たことがなかったので、気の済むまで光合成しました。充電完了です。

気づけば12月もすぐそこ。冬ですね。今日は、今すぐ使えて、春まで春まで使えて、秋から使えるストールのご紹介。

 

北欧のおばあちゃんがしているような、ぬくもりのある織りのストールをつくりたい

そんな思いに応えてくれたのが、織りの産地兵庫県西脇の遠孫織布です。
ジャガード織を中心に、およそ70年の長きにわたり播州織を支え続ける織物工場。

コットンとウール糸を使って、さらっとして、でもあたたかくやわらかに織り上げています。
ぐるぐる巻いたり、ふんわり掛けたり。ストールやひざ掛け、ラグにしたり。
はる、あき、ふゆと暮らしの中でたくさん楽しめるストールです。

 

サイズは2種

シングル

シングル size:45×200 cm。首にぐるぐる巻きにするのがお好きな方、防寒重視さんにおすすめ

 

ハーフサイズは、size:32×145cm 。ダウンの下や、男性にも好評です。

ハーフ

コットン80%ウール20%

模様も色もやさしくて、ふわっとした雰囲気。

そのやさしさに包まれて過ごす、冬の1日を想像するだけで楽しくなりますね。

グランマストール、お出かけのお供にオススメです。

ハーフ
size:32×145cm
コットン80% ウール20%
¥4,500 +税

シングル
size:45×200 cm
コットン80% ウール20%
¥7,500 +税

-