-

おはようございます。Common Lifeのdecoです。週末の台風、すごかったですね。夜中の雨と風で何度も目が覚めました。それでも、日曜は「手作り味噌教室」月曜は「大人のお菓子教室」と、ワークショップも無事に開催できました。

ご参加くださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!

さー、こちらは始まって以来、泣きそうなまでの連日の雨雨雨。で、なんだか申し訳ない気持ちになっていました。atelier h.c duoさんの「てしごと展」
何を隠そう、今週末10/28(土)までです。

ガーーーーーーン

まだまだ伝えきれていません!

急がねば!!

ということで、今日は新作の一部をご紹介。

 

引き算してますか?


タイトル通り、今年の新作は、ここが凄いです!!

atelier h.c duoさんの作品といえば、ふんだんに使ったカラーの組み合わせ。私も大好きなのですが、今年は「引き算」されているのです。

でもでも、ただ引いているのではありませんよ!!
綿密に計算された引き算。色の数が少ないぶん、バランスってものすごく難しいと思います。

それが、裏も表も、前も後ろも。どの方向からでも違う表情を見せてくれるのは、今までの作品同様。色数が少ないのに、それが可能となるのは、さすがだなと思います。

今日はどの面を前にしようかな。前から見た雰囲気、後ろから見た雰囲気。底を覗かれた感じ。どれを取っても「持つ人」「見る人」を楽しませてくれます。

グレーベースのバッグ、裏と表です。


¥27,000

 

ベージュベーズのバッグ、裏と表です。


デニムでも、ワンピでも、なぜかしっくりきてしまうデザインですね。

 

パープルベースも、大人っぽい印象でお洒落です。お着物でもいいですね〜!

¥27,000

 

持ち手に注目!


持ち手にもこだわり満載。握りやすさはもちろん、ほんのり色が入っているものも。見つけた時は、さらにワクワクしますよ!

 

いかがでしたか。あなたは、どのお色がお好みですか?

最近、色々なことが「足して足して〜〜!」になっていませんか。atelier h.c duoから学ぶ、勇気の引き算と、配色のセンス。参考にしたいですね!

 

個展は10/28(土)までです。ぜひご覧になってくださいね。それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

-