-

こんちは。Common Lifeのdeco.です。10月は運動会の季節。明日は私も子供の保育園の運動会です。年々涙もろくなるのか、入場行進の時点で、ウルっとして、視界不良になります。困ったもんです。

さ、今日はTシャツの話題です。

この季節のTシャツを始めるだなんて、随分勇気のある雑貨屋だな、と我ながら思います。でもね、Tシャツって、結構こだわりのある方も多いし、年中着られる方も多いと思います。

着心地、ラインなど、個人的には100点をあげたいTシャツに出会ってしまいました。

 

落ち綿を使用した風合いある生地

こちらのTシャツは、帆布バッグでも大人気のブランド V.D.L.CのTシャツです。

落ち綿と言って、糸をつくる工程で綿(わた)を梳いたときに落ちる短い繊維を拾い、再度紡績をした繊維を使用しております。落ち綿の特徴は、糸自体が凹凸があるので、生地を織り上げた時に表面がポコポコしています。

このポコポコは、頬を埋めたくなる程の柔らかさ。お世辞抜きに、着心地満点です。

 

ユニセックスなライン

嬉しいのは、このライン。首のつまり具合が心地よいです。でも、リブが細めなので優しい印象に。

袖の長さもいい感じです。通年着るTシャツは、このくらい丈があると安心な気がします。上にカーディガンを重ねても、袖はもたつきません。さりげない「ちびポケット」も可愛いですね!


サイズはXSからLまでございます。ユニセックスですので、お好みサイズをどうぞ。

ちなみに私はSを着用しております。体重は公開できませんが(笑) 身長156cm 自称 中肉中背だと思っております。ご参考までに。

(でも、このTシャツ心なしか着やせ効果がある気がします。。。気がするだけですが)

 

シンプルなものこそ、こだわりの1枚を持っていたいものですね。
V.D.L.CのTシャツ、おすすめです。

 

それでは、今日も読みいただきありがとうございました。素敵な3連休をお過ごしください。

V.D.L.C
クルーネックTシャツ/ XS〜L
¥4,500+tax

-