こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

レジ下の引き出しの散らかり具合 が急に気になり、2段分だけすっきり整頓したら、満足して終わった朝です(全部に手をつけないあたりが私らしい)
急に気になってやり始めてしまう時ってありませんか?

さ、部分すっきりな気分で今日は季節ものをご紹介です。

切り絵作家「寺沼麻美」さんから届いた、ハロウィンモビールです。

全て手で切って組み立てているという、とことんアナログな作品。2種類、各4色です。

 

ハロウィンA

かぼちゃのフレームは広げて飾ってください。かぼちゃの中にコウモリがくるくる。コウモリが可愛く見えてしまいます。

モビール/ハロウィンA
¥3,024

 

 

ハロウィンB

オバケかぼちゃとコウモリ。よーく見ると、お城の中にこっそりいる猫ちゃん。物語から飛び出してきたようなモビールですね。

モビール/ハロウィンB
¥3,132

 

モビールは、紙なのでとても軽いです。天井にマスキングテープで張ることもできます。

 

ハロウィンがこんな大きなイベントになってきたのは、ここ数年でしょうか。

特に仮装はしないのですが、オレンジのかぼちゃを見かけるようになると、「あ〜秋だな〜」「ハロウィンかぁ」と思う今日この頃。

日本の四季の中にもハロウィンが馴染んできたのでしょうか。

 

季節を感じるというのは、素敵なことですね。

ハロウィンモビールも、ぜひインテリアに添えて 秋を感じてみてくださね!

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。充実した花金をお過ごしください。

-