-

こんにちは。
毎日の暮らしを楽しくていねいに。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

土曜から始まった 作家conoHana*さんの個展。おかげさまで大好評です!!初日は、9割型リピーターさんでした(笑)

ですよねーーーですよネーーーーー!!だって、じわじわ来る子たちなんですもん。

「なんだか気になっちゃうあの子」的な存在。そして、1年に1度会える貴重なイベント。ご来店くださった皆様、ありがとうございます!!

 

今回 conoHana*さんはおっしゃっていました。
「初心に戻って、ほぼ ちっちゃいおじさんとちっちゃいおばさんです!」と。

何だかこの一言にグッときましたよ。私。

作家も商売もあるあるなのですが、モノを作っていると、どんどん作りたいものが湧き出てきて、いろいろ盛り盛りになってきます。それはそれで、良いことなのですが、たまには立ち止まって、振り返ることって、すごく大事なんじゃないかなーと。

最初スタートした時って、どんなだったかな・・・

どうして、これをやろうと思ったんだっけ・・・

私らしさといえば・・・

 

そう、盛り盛りになった時は、引き算。削ぎ落とすタイミンでもあると思っています。

 

私は今回、conoHana*さんの「ちっちゃいおじさん」「ちっちゃいおばさん」責めで(笑) そんな振り返りのきっかけを、もらいましたよ。

 

ということで、私も初心にかえって、ちっちゃいおじさんとおばさんを、ご紹介します。

ちっちゃいおじさん

お風呂嫌いブサイクだけど癒しオーラ満点
無口だけど聞き上手です
寂しがり屋なので、時々優しく声をかけてあげてね♪

 

 

 

ちっちゃいおばさん

お風呂嫌い
世話好きで惚れっぽく好きになったらとことん尽くします
時々優しく声をかけてあげてね♪

 

 

世界に一つだけ。ナンバー入り


作品には、通し番号でロットナンバーが入っています。
なんと!今回200番のおじさんがいますよ!!

 

ちなみに私の「ちっちゃいおばさん」は。。。

80番でした!!

 

身体測定してます。


写真お借りしました。

一人一人、身長 体重を計測しています。これがですね、ちょっとした差を見つけては、「この子は一番ぽっちゃりさんね〜」んなて一人で楽しんでおります。

おばさんは乙女だから、きっと気にしてますよね。。。ごめん。

しかし『個体差』は手作りの良さでもありますね。計測値は、専用紙袋に記載してありますので、大事にとっておいてくださいね!

ちっちゃいおじさん

 

出逢ってしまったら

私とconoHana*さんの出会いも、このちっちゃおじさんとおばさんから。

当店での個展をきっかけに出逢ったお客様、そこからチャンスをくださった方。

 

じわじわ来るこの子たちが、あなたにも次なる素敵な出会いのきっかけを作ってくれるかもしれませんよ!

目が合ってしまったら、夢に出てきてしまったら、お迎えに来てくださいね(笑)

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。突然の雨と雷だー。。。

レジの番人

-