-

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。今日は曇りday。こどもの通う保育園では、来週がプール開き。もうそんな季節か〜と感じる今日このごろです。いかがお過ごしですか?

 

さ、今日は鞄ネタです。

あなたのバッグは 大きいですか?小さいですか?

バッグのサイズと中身の量は、生き方とリンクする」らしいです。

バッグが小さくなると、持っていくモノを厳選しますよね。自分に合うものを見極めて削ぎ落とす。あれこれと持とうと思っても、実際は限られている。ということでしょうか。

バッグの小さな女性って憧れます。

上質なモノを「小さなバッグ」に少しだけ入れて、軽やかに出かけられる女性(シンプル美人)になりたいものです。

 

そんな「シンプル美人」を目指したい!!と方へ。

作家「もりのがっこう」さんから、新作バッグが届きましたよ!!(と繋げる)

 

「ころんとminiポーチ(本革)」

美しいですね〜かわいいですね〜!!!!
オススメしたいポイントは3つあります。

 

1.上質カウレザー

カウレザーとは
出産経験の生後2年経過したメス牛を加工した革。きめ細かで柔らかいのが特徴です。

メリットは、合皮に比べて、耐久性があり、エイジングを楽しめるところ

デメリットは、水に濡らせない、高温多湿にを避けること。お手入れが必要。

ころんとポーチ(合皮)と比較するとお値段は少し高いです。

 

2.大人なスモーキーカラー

ダスティピンク&スモーキーブルーの2色です。

グレイッシュな2色は、革の素材としても珍しく、大人っぽい印象に。

普段使いはもちろん、ドレスアップの時にも大活躍しそうです。


ピンク×白
ピンク×デニム
ピンク×グレー

コーディネートが楽しくなりそうなお色です。

 

 

 

3.ミニマムに行動したいサイズ感


外ファスナーサイズは25cm。コンパクトながらも、内ポケット(ファスナー付き)もございます。

中身を厳選しましょう!


2つ折り財布、スマホ、鍵、ハンカチ、リップ、コンパクトミラー、ティッシュ

このくらいは十分入ります。長財布も25cm以内でしたら、入りそうですよ。

 

ついバッグが大きいと「もしかしたら使うかも〜〜」と 余計なモノを持ち歩き、気づくと相当重たいバッグに。。。という経験はございませんか。
本当に必要なものを厳選できる判断力をつけたいものですね。

 

 

私は、仕事用バッグは パソコンが入る大きなリュック派です。加えて「もしも」と思い持ち歩いている「もしもグッズ」もたくさん。。。(使いかけのポケットティッシュは余裕で3個はあるし、リップもなぜが3本程持ち歩いている。。。)

結果、いつもリュックは重たいです。

 

バッグが軽くなると、きっと足取りも軽くなり、新しい出逢いもあるのかもしれませんね。普段は通らない回り道をしてみたり。とかね。

急にバッグを小さくすることはできないかもしれませんが、休日はバッグを小さくして出かけるところから、私も練習してみたいと思います。

目指せ!シンプル美人(笑)

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

もりのがっこう/ころんとminiポーチ
素材 牛革
サイズ 縦13cm 横22cm 底13cm(丸みがります)
税込¥9,980

 

-