-

こんにちは。
毎日の暮らしを楽しくていねいに。
新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

毎日のFacebookの更新と、できたら毎日したいと思っているブログの更新。両方滞っていると、閉店の時間に母から連絡があります。

母のチェックは厳しい。。。(苦笑)

始めることよりも「継続」することの方が難しいですね。

ブログって、活字にすることで自分とも向き合える時間だったりするので、やっぱり大事だな。と思う今日この頃。いつもお読みいただき、ありがとうございます!がんばります。

今日は、大大大ファンも多い、スズメ堂さんの新作をご紹介します!

プラ版ブローチです。

どこかで会ったことがありそうな、友人に似てそうな。。。でいて、「お洒落だわ〜〜」と感心してしまう作品。

 

一人ひとり 実に個性的。

スズメ堂さんの描く女性たちは、もの凄くスタイルが良い女性ばかりではないのですが、それぞれが自分に似合う、さりげないおしゃれを楽しんでいるように見えます。

流行ばかりを追わない「自分スタイル」が出来上がった女性。

30代くらいから、そんなお洒落を目指している方も多いのではないでしょうか。


自分自身を知って、似合うもの&好きなもの を身に纏う。らしく生きる。
このブローチからは、そんなメッセージが伝わってきます。


麦わら帽子につけても、お洒落ですね。


最近は、帆布やかごバッグにブローチを付けている方も多く見かけます。
それも「あなたらしさ」ですね。ステキ。

マイナーチェンジを何回も繰り返しています。

スズメ堂さん、毎回素敵なブローチを作ってくださるのですが、細かな部分の変更を何回も繰り返しています。例えば、裏側の処理方法、プラ板の種類、ブローチピンの付け方、コーティング材の変更などなど。

正直 変わった部分は、ぱっと見では全く気づかない程度。

ですが、料理人が、レシピを色々変えながら、よりいいものを作るように、作家さんも目新しい[新作] ではなくても、既存の作品を更に良く!!と頑張っておられます。これも作品に対する愛情ですね。

「今回は〇〇を△△にしてみました!!!」とご連絡をくださる時は、私もとっても嬉しくおもます。

こういう、コツコツとした努力があってこその、素敵な作品なのでしょうね。

私も「コツコツ系」見習います。継続は力なり〜

 

ということで、今日はスズメ堂さんのプラバンブローチのご紹介でした。楽しい木曜をお過ごしくださいませ。

スズメ堂
プラ板ブローチ/¥1,944

-