【お母さんありがとうレポ】jam FLOWER&DESIGN×Common Life

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

清々しい火曜ですね。週末の母の日、無事に終わりました。ほっとしております。
店頭でお母様のギフトをお選びくださった皆様、お花屋jamさんとのコラボギフト「BOX FLOWER&ギフト」をご予約くださった皆様、ありがとうございました!!!

お客様からの「届いたよ!」「母が喜んでました」など のご連絡もたくさんいただきました。こういうご報告が一番嬉しいです。


今回 一番遠くは、福岡まで発送しました。配送日数も考慮して、jamさんは花材をチョイスしてくださいます。
毎年恒例でご予約してくださるお客様も多数。でも、お母様は毎年同じように感動してくださるそう。嬉しいですよね。

だって、お花 素敵ですもんね〜(笑)

母の日ギフトを企画する理由は、一つです。

 

「お母さんの笑顔が見たいから」

 

それは、ご注文してくださるお客様もきっと同じなはず。皆様からのご感想で、今回も大成功だったと思っています。

 

当店が、皆様のギフトに関われたとこが、私はとても嬉しく思っています。
この母の日を終えて、ぼーっと考えておりました。の内容を、ちょっと絵に描いてみました。通常のギフトは、お客様→お母様

でも、当店を選んでくださるお客様は、そこに我々が加わって、ありがとうが連鎖。

なんて幸せなんだーーーーーー!と思いました。
きっと、商売をしてる人にとっては、ここに加われた時が一番嬉しい時なのでしょうね。

でも「ぐるぐる連鎖(←勝手に命名)」は、いろんなところで起こっているのだと気付きました。

例えばモノをプレゼンとしたとき
・贈られた方が嬉しくって→同じものを誰かに贈る
・贈られたモノが嬉しくって→それを使うためにお出かけしたくなる
・贈られたモノが嬉しくって→それを使うために、お料理をしたくなる
・いつもよりちょっと長めに自分の時間を楽しむ

みたいな。

心動くギフトって、贈った後もいろんな「嬉しい、楽しい、ありがとう」がぐるぐる回るのではないかな。と。今更なのですけどね(笑)

贈る相手のことを思って、あなたが選んだギフトは、きっと、このぐるぐるの連鎖が起こっていると思います。
もし何を贈ろうか。。。とお悩みでしたら、用途、ご予算、お相手の雰囲気など ご相談くだされば、一緒に「ぐるぐる回る」ギフトをご提案させていただきますね!お気軽にお声がけくださいませ。

 

話はもどって、母の日ギフトをお選びくださった皆様、jamさん、ありがとうございました!

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です