【コンバースさんはこれ!】リネン100%パイルソックス

こんにちは。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

路地裏ってさー、だーーーれも通らない日も多々。う、、、、ここは忍耐忍耐。と、自分を励ますココ数日です。ま、色んな日がありますよね〜〜〜。うんうん。

前だけ向いてがんばるぞ。

 

 

今日は、とっておきの靴下のご紹介です。

 

 

夏でもスニーカーを履く方、足汗が自慢じゃないけど、凄い方。リネン100%のパイルソックス(日本製)が届いておりますよ。

色は全部で9色。ナチュラルカラーなので、どんなお洋服にも、靴にも合わせやすそうです。

 

何と言っても凄いのは、裏のパイル地。つま先から、かかとの上まで、全部パイルでふわふわ。踏み込む度に感じる程よいクッション性と、リネンならではのシャリ感が絶妙に気持ち良いです。

 

裏です

 

ここ最近、色んなメーカーの靴下に触れる機会が増えたのですが、日本の靴下産業って、凄い技術なんだなと感心します。

リネンは糸が切れやすい性質がある上に、そのリネンをパイル状に編むという技術は、昔ながらの機械と、熟練した職人さんにしか作れない商品だそう。

 

 

 

あ、そうそう。タイトルの「コンバースさん」て話。この靴下の長さと、ゴムの入っている位置が、ハイカットに合わせると、もの凄く可愛いです。ハイカットから3cmほど出ます(個人差あり)

↑コンバースじゃないじゃん デスケド

 

一日中履くものですからね。自分のために 快適な物を選びたいですね!
それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。GWまであと少し、頑張りましょうね!

 

リネン100%パイルソックス(22-25cm) / ¥1,728

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です