【1年ぶりの新作ブローチ!】saiho

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。先日、自宅のエレベーターに乗っていたら、同じマンションの方に「雑誌で見ました!雑貨屋さんなんですね〜」と声をかけていただきました。嬉しさ8割。残りの2割は、(これで、すっぴんヨレヨレの格好でゴミ捨てに行けないかな。。。)なんて、有名人気取りなことを思ってしまいました。

ま、どれも私なので隠しても仕方ないですよね。というか、普段からピシっとしているのか!?って話ですけど。

 

さて本題。今日は待望の!新作ブローチのご紹介です。作家さんを攻めるつもりは これっぽっちもないのですけど、約1年ぶりの新作です(←むしろ当店も忘れないでいてありがとうございます)

ブローチ作家「saiho」さん

お花ブローチ/2,800円

お花ブローチ/2,800円

OLYMPUS DIGITAL CAMERAWebStoreはこちら
素材はウールですが、まだまだ出番多しです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ものすごーーーーーく軽いので、帽子から、ジャケット、リネンのブラウス、何でも付けられます。

もうsaihoさんに出会ったので4年以上前でしょうか。養源寺の手づくり市で、私が一目惚れをして、その場でお声をかけさせていただきました。

リネン好きの私は、当時 柔らかい素材のお洋服に合うブローチが なかなかないのが悩みでした。

そこで出会ったsaihoさんの作品は、シンプルなようで、ものすごーーーく手間をかけていて、それでいて素材感を大事に作られております。展示会につけていくと、かなりの頻度でアパレル系の方に褒められるブローチです。

ツートンブローチ/2,800円

ツートンブローチ/2,800円

WebStoreはこちら

最近では、ブローチのまとめサイトでも、素敵なブローチ特集でクローズアップされるほどの人気作家さん。

saihoさんブローチにハマったお客様は、おそらくウールバージョンとリネンバージョンお2つは必ず持っているかと思われます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ブローチってどうやって付けて良いのかよくわかりません」という方も多いかも。

一つ、アドバイスをさせて頂くならば。

とにかく、どこでもいいんです!

 

まず付けるということにチャレンジしてみてください。

「何だか慣れなくて。。。。」

と思われたら、自分から遠いところに付けてみてはどうでしょう。例えば、鞄。

エコバッグだっていいんです。無地のシンプルなバッグが、自分だけの大好きなバッグになるかも。そうなったら、こっちのもの!

だんだんとお洋服とか、身体に近づけてみると良いと思います。

 

私は、普段ネックレスはしませんが、ピアスとブローチは必ずします。セットのようなもの。ピアスと何かしらリンク(色、動物系、花と葉っぱなど)するように付けるのも、楽しみの一つです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付ける場所で、様々な表情を見せてくれる saihoさんのブローチ。オススメです。

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。週末は今シーズン最強の寒波ですって。体調の変化に気をつけて、乗り切りましょうね!それでは〜

 

saiho刺繍ブローチ Web Store
(送料200円からお送りできます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です