【今年も攻めてるねー!1月の新作】つくりて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「呑みの誘いは断るな」 我が家の家訓です。

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。新年会してますか〜!? 先程、ゲリラ的に「今夜どう?」と新年会にお誘いいただき、即答で「行きます!」とお返事した次第です。知り合いゼロから生活を始めたこの土地で、一緒にお酒を飲んでくれる仲間がいる今は、本当に幸せです。

さ、今日はお酒ではなく、久々のお菓子の話題です。

卵バター不使用で、旬の食材を使ったお菓子で大人気!お菓子作家「つくりて」さんの 1月の新作が届きましたよ〜!!

今月の新作は3作品です。まずは、こちら


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
酒粕あんこスコーン

ガツンと酒粕を感じる1品。新年から「攻め」のお菓子を作ってくれて、嬉しいです!1個で小腹が満たされる1品です。女子会、新年会のちょっとしたお土産にオススメです!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
木いちごココア醤油パウンド

いちごのつぶつぶがしっかり感じられ、ココアの後味が、ほんのりお醤油。でも、ほんの〜りなので、後味がさっぱりしています。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドライフルーツとしいたけの山椒ぐるぐるクッキー

先月のしいたけマフィンに引き続き、椎茸シリーズ。椎茸と山椒って、ホント媚びていないつくりてさんが私は大好きです。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピーナッツバターと紫芋あんの味噌マフィン

これはねー、芋好き&しょっぱいものが好物なうちのムスメが喜びそうな作品。和のような洋のようなこの組み合わせ。食べると、味が口の中でまとまるのです。

【その他のラインナップ】
・七味ナッツ
・人参だらけパウンド
・蜂蜜りんごと生姜とくるみのグラノーラ
・トマトジャムのパンプキンマフィン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作には [New]の」POP付きで分かりやすくしてみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵、バター不使用というと「アレルギーのお子様向け」のように感じる方も多いかもしれません。
もちろん、アレルギーの方にも とっても喜ばれているつくりてさんのおやつですが、それよりも どんな方でも一緒に同じものを美味しく頂ける!これが幸せだと思います。

しかも、他にはない面白い組み合わせ。でも食べると「わお!」って気持になる。食べる前から、色んな想像を掻き立てられて、食べながらも楽しめて「今月はそう来たか!」と心の中で呟いているのは、私だけではないと思います(笑)

オトナの方が味の経験が多い分、意外な組み合わせにワクワクが大きくなるのではないでしょうか!?

つくりてさん、楽しませていだたき、ありがとうございまーーーーす!

img_2543
数がご入用の方は、ご予約も承ります。お気軽にお問い合わせくださいね。それでは、今日もお読みいただきありがとうございました!

 

★ワークショップのお知らせ

【残席4】 1/15(日) 手づくり味噌教室@丸子テラス 1/12(木)9時締め切り
%e5%91%b3%e5%99%8c201701

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です