-

さくらさくえんぴつ

K&A さくらさくえんぴつ

おはようございます。朝からPCに張り付いております。。。

実は、昨日の朝の情報番組にて「さくらさくえんぴつ」が紹介されました。

残念ながら、当店でお取り扱いしているK&Aの「さくらさくえんぴつ」ではございません。10月中旬に某有名文房具メーカーから販売された「さくらさくえんぴつ」(←全く同じな名前 )です。

番組終了後、普段は静かな当店の通販サイトから、注文が殺到。。。最初は嬉しい反響〜🎶なんて軽く考えていたのですけどね。(この時点ではTVのことは知らなかった) どう考えても何かあったな〜と思い、夜になって作家さんに確認。

「某メーカーのが紹介されたようですよ」と。

さくらさくえんぴつ

K&Aさくらさくえんぴつの使用後

発売されたのは知っていたのですが、やっぱりそっちかーーーーーーー。。。というのが正直な感想。

ご注文くださった方は、きっとお間違いになったのだろうな。。。商品が届いたら、がっかりされるのだろうな。。。そんな思いのまま、昨夜はひとまず就寝。

今朝起きて、ご注文いただ方 全員に[紹介されたさくらさくえんぴつはこちらではございません。お間違いでしたらキャンセルいたします]メールを送信。

来るよね〜続々と。「違うのですね。キャンセルします。」って。

 

さくらさくえんぴつ

この穴の中にコスモスの種が入ってます

悔しいけれど、仕方ない。商品を無駄にしたくないから。

でも、その中のお一人から、こんな温かいメールが。

通常であればオーダー通りに集荷するのでしょうが、
キャンセルのリスクもありながらの確認メールに感動しました。
正直、間違いでしたが、そのまま出荷ください。

なんだか、じ~~~んとしてしまいました。

救われることもたくさんるあのですね。ありがたい。

 

私は、商売として鉛筆を売ってナンボ。でも、売れればイイ!と思っているわけではなく。K&Aさんの「地球に緑を増やしたい!」その思いからスタートしたこの「さくらさくえんぴつ」の活動を応援したいのです。

鉛筆を使ったその先にあるもの。種をまく。水をやる。花を咲かせる。そんな行動を私達に促してくれる、はじめの一歩なのだと思っています。鉛筆を作るのに、大事な木を使っているわけですからね。

地球に緑を増やす活動。

K&Aの「さくらさくえんぴつ」、見た目だけの真似っ子ではなく、その先に目指すものを真似てくれれば、それはすごいスピードで 地球に緑が増えるのになーと思った朝でした。

私は、地道にK&Aの「さくらさくえんぴつ」を広めて行きたいと思います!!頑張りましょうね!かんださーん(笑)

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ

 

★さくらさくえんぴつの通販はこちら
さくらさくえんぴつ

-