【今年も始まります!てしごと展2016】atelier h.c duo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんばんは、Common Lifeのdeco.です。今日は13時オープンにしてしまい、ご迷惑をおかけしました。どーーーーーしても、松屋銀座で開催されている「手仕事直売所」に行きたかったのですう。。。すみません。

でも、deco.さんいい仕事してきましたよ。多分。当店でもお世話になっている trois tempsさんも出店されています。お時間のございます方は、ぜひ行ってみてくださいね〜

 

さてさて。告知が遅くなってしまいましたが、今週末から始まります!!
ニットブランドatelier h.c duoさんの個展「てしごと展2016
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 昨年の様子です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
atelier h.c duoさんについては、こちらの記事も合わせて御覧ください
https://commonlife.jp/feature/【atelier-h-c-duo】てしごと展

atelier h.c duoのsawakoさんとの衝撃的な出会いから数年たったのですね。時が経つのは早い気もしますが、この1年で、私とsawakoさん、恐らくものすっごいたくさん会話をしている気がします。生活圏が同じっていうのもあるかなー

どっちが上とか下とかじゃなくってね(年齢はもちろん私が下なのですが。。。笑)

 

私から見たsawakoさん、
こんな風に、ピュアに年を重ねていけたらステキだな〜のお手本的な女性です。ヒトって、経験だけで物事をわかったように言ってしまいがちですが、sawakoさん、ものすごいキャリアをお持ちなのに、いっつも私の話をまるで初めて聞くかのように、前のめりで聞いてくださるのですよね〜。ありがたいです。

で、調子にのって私が喋り倒すといういつものパターンです(←全然見習っていない)

ただ、私達お酒を飲み始めるとただのおばちゃん同士です。はは

 

 

って、全然 atelier h.c duoさんのご紹介になっていませんね。それは、追い追いしていきまーす!

今日は、先日atelier h.c duoさんのアトリエに潜入した写真を紹介します。
img_1581
img_1578
img_1580
当店から自転車で数分のところにアトリエを構えていらっしゃいます。ものすっごい作品数にびっくり。

秋の始まりに、ニットものを世に出すということは、夏が制作の本番。これって、ものすっっっっっごい厳しいと思います。昨年は「真夏はどうしても頑張れないのよ〜」と嘆いていたsawakoさん。

しかし!!!

今年の夏は、本気モード120%で、アトリエに引き込もって制作をされていたそうです。道理で見かけないはずだわ〜

その成果もあり、新作がぞっくぞっくと出来あがっていました!!!!もうね、圧巻。

新しいデザイン&カラーが仲間入りして、さらに洗練された作品たちです。この子たちが当店にやってきてくれるのかと思うと、嬉しくって嬉しくって、鼻の穴が広がっちゃいますよ。ほんとに。

img_1582
作品たちは、順次upしていきたいと思います。

atelier h.c duo「てしごと展2016」は10/1(土)〜です!!ちなみに、会期中10/2(日)のみ、特別に日曜営業いたします!!!ぜひ足をお運びいただけたらと思います。

 

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です