【こんなの探してました!ブリキ缶】加藤製作所

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SHIBA COFFEEさんで200gの豆をいつも買うけれど、200入る  コレ!といった好みの保存用の缶に出会えなくって。。。」

 

 

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日も蒸し暑いですね。30度とかなんとかって言っていましたね。ふ〜

さて。ちょっとコラム風(違うか)に書き始めた今日のブログ。
当店は本当にちっっっっっっっっちゃな雑貨屋なので、お客様のお声を仕入れの参考にしてます。100%聞けるわけではないのですが、皆様の「こんなの欲しい!」と、私の「これなら喜んでもらえる!」が合致したものだけを厳選して仕入れています。

で、冒頭の「缶はありませんか!」って話。

コーヒー豆や、お茶の保存缶て色々あるのですが、茶筒より少し大きくて、リビングに置いてあっても絵になって、何通りもの使い方ができそうなもの。

そんな視点で、ずーーーっと探していました。約3年。

 

そしてやっと当店にも〜〜〜!!!

 

みなさん、缶といえば!!!で有名な浅草橋にある「加藤製作所」ってご存知でしょうか!?
rogo

株式会社加藤製作所は、明治28年の創業より「茶筒」「のり缶」「菓子缶」等のメーカーとして110年以上の歴史を有しています。時代を経るにつれ、変わっていくお客様のご要望にお応えすべく、新しい技術の研究も重ねてまいりました。
日本製の品質の高さ、手作りの温かさを是非手に取ってお確かめください。きっとお気に召して頂けるはずです。

私もモノマチの時に工場に伺ったことがあります。ザ・下町のアットホームな工場。そんなイメージでした。

のりとお菓子業界では超有名な缶メーカー。あなたのお家の海苔も、加藤製作所の缶に入って入る確率高しですよ(笑)

そしてこのブリキ缶は、雑貨界でも有名メーカーが、オリジナル缶を発注しているという老舗。いつか当店でも。。。と思うこと3年。念願の「ワタシ的に好みのシンプルなカラー」が当店でもおお取り扱い出来るようになるというね。ぱちぱちぱち〜

缶を欲しがってくれていたお客様の顔がどんどん浮かびましたよ(←押し売りしたくないので連絡はしていません)

ということで、当店に入荷してくれた2サイズの缶たちをご紹介

ブリキキャニスターM/1944円 

ブリキキャニスターM/1944円

サイズ:直径11.1cm  高さ15.6cm
容量:珈琲豆、紅茶葉を入れた際、およそ480g

デッカイです。私は片手も持てますけど(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食品はもちろんオッケーですが、手芸道具や、小さなブロック、食べかけでこっそり隠しておきたい美味しいお菓子、、、などなど、何でも入れちゃってください。湿気も遮ってくれる優れもの。

日本製の品質の高さ、手作りの温かさを是非お確かめいただけたらと思います。

当店では、フタと本体の組み合わせを異なる色で販売しております。これもお客様方にご意見をいただき「単色よりこっちのほうが良いよ!」というお声が多かったので。(変更の可能性はございます)

 

もう1つのサイズは、少し小さめ

ブリキキャニスターS/1620円

ブリキキャニスターS/1620円

サイズ:直径 9.5cm  高さ 12.0cm
容量:珈琲豆、紅茶葉を入れた際、およそ225g(←200gの珈琲豆が入りますよ!!

二つを並べた感じ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今のところ、MとSを各1個ずつご購入されるお客様が多いです。

確かに、サイズによって用途も変わってきますしね〜!

 

全缶、リーフレット付き
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
缶好きの方なら、このままプレゼントしても「あの!加藤製作所の缶だーー!!!」ときっと喜んでくださいますよ。

ちなみに、食品OKですが、砂糖、挽いたコーヒー等の細かい物は袋の状態で保存してください。ブリキの目に入りますと他のものと混ざる場合がございます。
特に塩はサビの原因になりますので直接の保存はNGです。

 

ということで、今日はこのへんで。

なお、明日は勝手ながら13時オープンとなります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です