【ターバン女子大喜びの。。。】Leikkia

OLYMPUS DIGITAL CAMERA こんにちは。Common Lifeのdeco.です。お天気も今日までのようですね。いかがお過ごしでしょうか。ここのところ、私の周りでは風邪が流行りはじめています。季節の変わり目、体調も崩しやすいので、気をつけたいですね。

さてさて。久々に新しい作家さんが仲間入りしてくれました!!!

ニット小物作家「Leikkia」さん

Leikkiaとは
フィンランド語で「遊ぶ」の意味。
遊び心をいつでも忘れずに、おしゃれを楽しんでもらえたら嬉しいです。とLeikkiaさん。

 

そんなLeikkiaさん、普段は明るくって、POPなイメージの作品が多いです。ご本人曰く「フェスが大好きなので、屋外で気分が上がる感じの小物が好きです」と。ヒッピー、エスニック、インディアン系が好きな作り手さん。

 

 

当店のお客様っぽい(というか私が好きな。。。)色目でオリジナル作っていただけますか!?

と、無茶振りなリクエストをした私。だったのですが、「喜んで〜〜!!!」とお応えいただきました!!!ありがとうございます!

 

まず、今日はターバンのご紹介

縄編みターバン(3色) 各 2700円

縄編みターバン(3色) 各 2700円



どーですか!?どーですか!?

このお色たちをみて、私勝手に大喜び〜!!!使いやすいし、かわいいし。決して 湯上がりっぽくはなりませんよ〜〜

 

そして次はこちら

ねじれターバン /各2500円

ねじれターバン /各2500円



新丸子ターバン愛好家団長(勝手に命名)のdeco.としてはですね。この、後ろまで太いってのが嬉しいデザイン。

後ろがゴムで細くなっているのは、ちまたでは多く出回っていますね。その方が、髪の長い方には使いやすいですし、万人受けすると思います。

 

でーーーーーもーーーーーー

私のようなショートの方、や、普段アップにして まとめている方には、後ろまでふっといターバンの方が、断然おしゃれだと思うのです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 雨や湿気で、髪が広がる日、ちょっと髪が伸びてきて、うまくセットできなくなった日、冬になったら耳あて代わりに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ヘアアクセサリーって、使い慣れていないと、やや抵抗もあったりするのですが、1つハードルを超えてチャレンジしてみると、案外ハマってしまいます。いわゆる「遊び心」ってのでしょうか(笑)

秋物、とりあえず小物からスタートしてみてはいかがでしょうか。次回は、ピアス/イヤリングをご紹介しますね!

 

なお、9/11(日).12(月)は定休日となります。
それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。ステキな週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です