-

IMG_0842

こんにちはー!Common Lifeのdeco.です。ついに、やっと関東も梅雨明けしました。今日は久々に濃いブルーの空を見た気がします。朝一でオープン前の市民ミュージアムに一仕事へ行ってまいりました。

暑かったけれど、気持ち良い自転車散歩でした。

 

さ、昨日のブログの後編を書きたいと思います。

ちなみに昨日の記事はこちら
【パッツンまえがみ写真会を企画したワケ 前編】写真道場✕Common Life

 

お願いしたい作家さんはkacocaさんに決めていた!って話からです。

kacocaさんといば、当店でも2回個展を開催され、女子の心を鷲掴みにするイラストが人気の作家さん。
kacocaDM

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何よりも、私はkacocaさんの作る作品と、感性と、自由な発想がとっても好きです。

ご本人はねー、ちょっとだけマイペースな横浜美人(勝手なイメージ)。

失礼な話ですが、私にとってはかわいい妹!?みたいな感覚で、ついいつも無理なお願いをしてしまいます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンカチ/1512円

ハンカチ/1512円

kacoca
そのkacocaさんのイラストの中に、ポッとぽやっと、迷い込んだような、遊びに来たような、そんなおしゃれな写真、撮れないかなーーーーなんて考えながら、kacocaさんに相談をしたのが6月。

 

deco.「夏っぽくって、アートな感じで、パッツンしてて。。。背景にイラスト!?なんて出来ないかなあ」

kacoca「パネルにしますか!?フレーム?なんて面白いかもー」

deco.「ん!?パネル!!!!!?」

kacoca「夏のイメージで。。。吊るしますか!?ちょっとイメージして描いてみます!」

deco.「パネルに仕立てるのは、私に任せて!!(自称顔はめパネリスト)。ということで、おおおおおおおねがいしまーーーす!」

 

↑お願いしているのに、私結構偉そうですね^^;てな具合で1時間程のミーティング、その後のLINEのやり取りでkacocaさんから数日後に送られてきたのがこちら。
IMG_0649


「海」をイメージした、kacocaワールド満載のイラストたちでした。他にも3枚あります!

 

それを切って、パネルに仕上げて。。。
IMG_0585

IMG_0586 IMG_0587
私にとっては人生初のBIGハレパネB1サイズ(728×1030mm) 大きくなると、お値段もそれなりなわけで。失敗しないように、やや緊張した作業でした。(いつもはダ◯ソーのパネルばかり使っているので…)
休みの日に、子供にも手伝ってもらい、完成したのがこちら

IMG_0601

これはイイ!と手応えを感じたのでした。

 

その後は、帰り道にふら〜っと写真道場さんに何度か寄り道をして、撮影会の打ち合わせをしつつ、迎えた7月某日。写真道場さんにて プレ撮影をしました。
IMG_0689 (1)
この吊り下げの場所、奥行き、角度と、カメラのフレームに収まった感じとで、何度も位置をみんなで調整。こういった地道な作業が、結構大変なのだと、この時初めて気づくのでした。

IMG_0695
凄腕カメラマンの久門さんも、kacocaワールドの中で微調整をしてくださり。

 

子供を巻き込んで、なんとか撮影終了〜〜〜
IMG_0703 (1)うちの子供は、ノリノリでした。もうね、久門さんがいい顔引き出してくれるのですよお。さすがプロ

 

さらに数日後、kaocaさんから届いたサンプル
IMG_0805

なんと!今回はkacocaさんの直筆イラスト付きです。お名前もご希望の方にはお入れしてくれるとか。

これをフレームに入れてお渡しいたします。(A5サイズ)
IMG_0826 (1)

今回は、ステキなご縁で、当日スタイリストさんも入ってくれることになりました!

ぱっつん、もしくはヘアアレンジが選べるそうですよ!!!

色んな方の力を借りなかったら、今回の企画も実現できなかったと思います。結果、この1枚の写真にはたくさんの方のアイディアと愛情が詰まっているワケで、、、、

そして最後は真ん中で楽しんでくれるモデルさんがいて、この写真は完成します。みんなで作り上げた1枚を、ぜひこの夏の記念に残していただけたらなーーーって思います。

 

もしご興味のある方は、ぜひご参加くださいね!お待ちしております!

8/7(日) なつの!パッツンまえがみ写真会

 

それでは、今日も長々とお読みいただきありがとうございました。

-