【リピーター続出!の きとうゆずサイダー】黄金の村

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。ジメジメしたお天気ですねー。ここ最近は、洗濯物を浴室乾燥にしているのですが、ガス代が気になる主婦です。

さて、こんな季節にはもってこいの「ゆずサイダー」のお取り扱いを始めましたよ。といっても少し前からなので、すでにリピーターさんが続出しております!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
突然ですが、木頭ゆずってご存知ですか?

ゆずといえば高知!と思っていたあなた!って私ですが。。。

 

木頭ゆずとは

全国のほとんどのゆず産地で植えられているゆず苗も、木頭ゆずの苗が使用されており、黄ゆずを全国に流通できる果樹として流通させたのはまさしく「木頭ゆず」といえます。
そんな木頭ゆずは、昭和52年に果樹としては初めて朝日農業賞を受賞し、名実ともに日本一の柚子『木頭ゆず』となりました。
12187647_1639197139677049_4268438326479158505_n(写真HPよりお借りしました)

西日本第二の標高・霊峰剣山と那賀川の清流を誇る徳島県那賀郡那賀町木頭地区(旧木頭村)。
夏は最高気温40℃、冬は最低気温零下10度まで年間を通じて気温の差があります。
このように寒暖の差が激しく、積雪が少なく、雨が多い、また、朝夕の霧が多い気象条件はゆず作りには最適で、香り、酸味が強く甘みのあるゆず果実が生まれます。

ものづくりのこだわり

 
黄金の村では収穫後24時間以内に搾汁しています。
ゆずは収穫後、時間が経つに連れ酸味が弱まり、甘みは強くなりますが、日持ちが悪くなります。
搾りたてのゆず本来のフレッシュな香りと、豊かな酸味をみなさまの食卓にお届けするために、黄金の村では収穫後24時間以内に搾汁しています。


そんなこだわりのゆずがぎゅっと詰まった「ゆずサイダー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・きとうゆずサイダー 216円 (一番人気!)
・きとうゆずしおサイダー 226円
・きとうゆずととくしまのすだちのはちみつ入りサイダー 226円 内容量340ml

店頭には3種ございます!個人的には、すだち入りが絶妙〜〜 すっきり感が半端ないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒で割っても美味しそうです。

暑い夏、すっきりしたい時は、ぜひお試しください!ちなみに、冷え冷えもご用意しておりまーす!



それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です