-

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Web Storeはこちら

おはよーございます。Common Lifeのdeco.です。
GW明けの今週は、すっかり静けさを取り戻してしまった新丸子界隈(いや、当店の前だけか!?) たまーーーにポツッとお客様が来てくださると、つい嬉しくって、喋り倒してしまうという、残念な店主。。。どうか私の話し相手にご来店くださいませ〜〜 押し売りしませんので!!(笑)

ささ。昨日から 益子焼の陶芸家 若菜綾子さんの作品のご紹介をしております。今日は後編です。
前編はこちら

まずは一輪挿しからご紹介。

一輪刺し/2,700 円

一輪刺し/2,700 円

くびれ具合が美しすぎる作品。これだけでもとっても絵になりますね。

散歩にでかけて摘んできた少しの草花が本当に映えそうです。個人的には、高価なバラよりも、野草のようなほっこり植物のほうが似合いそうな気がします。

続いてはこちら

右 /ミルクピッチャー 1,080円

右 /ミルクピッチャー 1,080円


片口といえば片口なのですが、前回ご紹介したものより小さいサイズ。

ドレッシングサイズでしょうか。1つあるだけで、家事のやる気が出そうな作品です。

そう、家事をするのに「やる気」が出る!って大事ですよね〜。毎日のお食事の支度。私なんて、週の後半は(も)結構やっつけになってしまうこと多々。せっかく作っても「食べて帰る」とか言われると、本当にやる気をなくすってもんです(←愚痴ですみません)

でもねーでもねー

あ、あの器を使おう!あの器だったら、〇〇が似合うな。じゃ、今度は〇〇を作ろう!!そんな感じでメニューが浮かんできたりするってもんですよね。

1つの器がもたらすパワーって、計り知れないと思います。

と、話はそれてしまいましたが、最後はこちら

左/ケーキ皿(直径16.5cm) 2,592円 右/取り皿(直径16.5cm) 1,944円) 下/箸置き 432円

左/ケーキ皿(直径17cm) 2,592円
右/取り皿(直径14cm) 1,944円)
下/箸置き 432円

シンプルなお皿も揃いました。箸置きは違う形で何個か揃えるものいいですね〜。

シンプルで、どんなお料理にも合いそうで、なおかつ器としても存在感があって、若菜さんの作品は、どんなシーンでも活躍してくれそうです。

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました!

明日、明後日(5/15.16)は定休日となります。よろしくお願いいたします。

-