【オトナにも絵本を】本日のオススメ本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。1週間が始まりました!今週もよろしくお願いいたします!!今日はいいお天気ですね〜 これで桜もどんどん咲いてくるのでしょうね!お花見に行きたいな〜行きたいな〜行きたいな〜

さて。今日は久々に絵本の紹介です。

当店では、本屋さんとは比べものにならないくらいの品数ですが、絵本を揃えております。これは、雑貨屋目線というか、オトナでも楽しめる絵本、大人になっても持っていたい絵本。そんな目線でセレクトしています。

 

お子様がいらっしゃる方は、絵本コーナーはよく立ち寄るかもしれませんが、絵本コーナーになかなか行かないよ〜というオトナにも、これ面白いよ!絵が綺麗だよ!!という絵本を紹介していきたいなーと思っています。

ということで、今回はこちら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「鈴木のりたけ」さんシリーズを揃えてみました。

中でも私のツボは、こちらの「とんでもない

 

「ぼくはどこにでもいるふつうの子
ぼくにしかできないこと
ぼくにしかないすごいところ
そんなのひとつも見つからない」

鎧のような皮膚を持つサイを、「かっこいい」とうらやむ男の子。

ところがサイは、
「とんでもない!」

「おもいんだよ(怒)」

と。

サイ、うさぎ、くじら、キリン、などの動物たちから見る「羨ましい」と思う動物がリレーのようにでてきます。でもそれぞれの動物も、自分にないものはよく見えるけれど、あったらあったで色々大変。てお話。

最後は「にんげんの こどもだって いろいろ たいへんなの」でも「ぼくは ぼくで いいんだな」と。←オチまで紹介してしまいました(笑)

 

私、昨日 正にその話を女性4人でしていました。近頃のSNSの発信の仕方をどう考えるか。という話題からです。

Facebookやインスタ、ツイッター。とくにインスタなんて素敵な写真ばかりがupされているのを見ると、自分以外の人はみんな、「オシャレな暮らし」をしていて、いっつも「素敵なカフェでお茶」をしている!?って思うわ〜〜ってね(特に主婦層)

逆にそれを見て、「自分なんて。。。。」って思う人も増えているのではないか。とかね。

人のことがよく見えるし、そう思いたくないのに、羨ましく思ってしまうってこと、自分にもあるなーーーと思いました。

 

もっと、痛いオトナ&ダメダメ発信も、個人ならしてもいいのにね(笑) みんな。

というわけで、この「とんでもない」は、 時に ヒトを羨んでしまう自分に捧げたい1冊です。
それと、最初に出てくる、サイの自転車に乗っている 後ろ姿が、キュートすぎますよ!ぜひご覧くださいませ〜。

 

当店では、本屋さんより格段に絵本の数は少ないですが、個人的にグッときたものだけをセレクトしております。たくさんあると選べないわ〜。。。という方にはオススメです!!

本屋さんにも、某通販サイトにも負けないよう、ギフトとして本を贈られる方には、全力でラッピングさせていただきます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトナにも絵本を!!

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です