【2月のおかしたち】つくりて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日は冷えますね〜。この時期、温かくなったと思えば、急に寒くなったり。体調も崩しやすいってもんです。気を抜かず、春まで気合いで乗り切りたいものですね。

 

そうそう。今朝、新丸子の喫茶店「まりも」で、また何かの撮影をしておりました。誰が来てたんだろ。。。気になる〜どなたか、ご存知ですか!?  雑貨屋のシーンで、うちも使ってくれないかなーーーーなんて思いつつ出勤してきました。

 

ささ。upが遅くなってしまったのですが、お菓子作家「つくりて」さんの2月のおやつが今日も届いておりますよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
つくりてさんもバージョンアップ。ちょっと普通になりすぎたか!??

2月のラインナップ
・シュトーレンスコーン柚子ココア
・じゃがいもとごぼうのガトーショコラマフィン
・いちごのココナッツミルクマフィン
・七味ナッツ
・みかんピールと青のりのグラノーラ
・梅干しとチョコのミニマフィン
・人参だらけパウンド
・かぼちゃピーナッツバターパウンド

 

シュトーレンスコーンは、見た目以上にぎっちりフルーツが詰まっていますよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

七味ナッツは、ビールのお供に。これをいつもお買い求めに来てくださるSサン。お待ちしておりますよ(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つくりてさんのおやつは、ご存知の通り「卵もバターも使わない体にやさしいおやつ」です。

特にアレルギーのない方でも、これって嬉しいものですよ。だって、カロリーも控えめですし。個人的には、いろんな素材の味が生きていて、食べてて楽しい。そして後味がさっぱりなのが気に入ってます。

おやつが、生きている感じがしますね〜

「明日お友達の家に遊びに行くから、ちょっと簡単に包んでいただけますか!?」というリクエストも多くいただきます。

お邪魔するご家庭、食事情はそれぞれですが、みんなで楽しく食べられる&ちょっと変わった素材の組み合わせで、場の雰囲気も盛り上がる!!そんな面白おかしかも。

1つ1つ、丁寧に焼き上げてくださるので、一度に沢山!は無理ですが、数がご入用の時はdecoまでご相談くださいね。
それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です