-

こんにちは。新丸子駅より徒歩4分。路地裏の雑貨店Common Lifeのeco.です。台風の動きが心配ですね。今日の晴間が貴重です。

昨日は、HATIさんの「はじめてさんの石けん教室‘宇宙の石けん’」でした。

 

過去最高のデザイン力

只今開催中の、「国連世界宇宙週間2018 ロケット王子まつり@Common Life」の一つとして企画した「宇宙の石けん」教室。

完成のサンプルはこちら。

なのですが、

皆さんのイメージする「宇宙」で!といということで、それぞれに宇宙を表現さました。今回は、なかなか難易度高め(笑)

オイル系と、苛性ソーダを混ぜた後、お好みの香りをアロマオイルでつけ、最後に色を作って行きます。

色は3色。まずは青から。色材は「ラピスラズリ」を粉末にしたものです。

グリーンと、ホワイトも

3色を混ぜない程度にボールに入れます。

そして(ここが一番緊張!)ボールから、モールド(石けんの型)へ流します。

地層のような、なんとも言えないうっとりするデザインが出来て行きます。

最後は、惑星(丸い石けん)を沈めます

これで終了。保温をしてお持ち帰りします。カットは1週間後。楽しみすぎますね!

 

ラッピング


当店での石けん教室は、ラッピングアイテム付きです。

手作り石けんを おすそ分けされる方、すごく多いです。そんな時も、ささっと素敵にラッピングしてあれば、受け取られた方もきっと幸せな気持ちになるかと。

HATIさんの石けんレシピは、本当に使い心地がよく、喜ばれますよ。

石けん作りの時間は、いつもと違うリラックスの時間だとおっしゃる方も多いです。毎日使うものを自分の手で作るって、幸せですね。

 

追加開催決定!

満席でお断りをしてしまったので、今回特別に追加開催が決定しました!

10/13(土)10:00~12:00

すでに残2席となりました。週末お休みの方、ぜひご一緒に宇宙をデザインしてみませんか。

お申し込みはこちら

それでは今日もお読みいただきありがとうございました。天候に気をつけて、充実した週末をお過ごしください。

イベントのお知らせ


【10/6(土)開催】 ロケット王子紙芝居とアコーデオン演奏の会

-