-


こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。街はクリスマスモード全開ですね。そろそろクリスマスソングが飽きてきた雑貨屋店主です(苦笑)

遅くなりましたが、先日開催したお花屋jamさんの「クリスマスリース教室」のレポをお届けします。

今年はタイミングが合わず、ご参加できなかった方、ぜひ来年お待ちしておりますね!
こーーーーんな素敵な作品が、あたなも作れますから!!!!!

では行ってみよー

オープン当初から開催し、今年で5回目を迎えるリース教室。なんと!5年連続でご参加くださっているお客様も。ありがたや〜

当店には1年ぶりのjamさんも、昨年ご参加くださった皆様のお顔をしっかりと覚えていてくださり、初めましての方々も一緒に終始和気あいあいとした雰囲気でした。

 

今年は難題の「つる」バージョンも登場したのですが、皆様とっても手先が器用で、びっくりしました。。

どの方も、2時間かからずに完成〜

最後の微調整はプロの手にかかれば、あっという間に売れる作品に(笑)

同じ花材なのに、出来上がりが全く異なるのも、ワークショップのいいところ。

皆さんで撮影大会〜 も、これまた楽しい時間です。

クリスマス、お正月、イベント盛りだくさんな このシーズン。なんだか空気も忙しない感じかしますが、ちょっと集中して、手作りの時間を楽しむ。そんな皆様のほっこりした空気に、私も癒された1日でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!jamさん、来年もよろしくお願いいたします^^

-