【ついにお披露目!コスギオープンカフェのワークショップ】Common Life

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。CommonLifeのdecoです。睡眠時間だけは削っていませんが(笑) なんだかバタバタと充実した毎日を送っています。ブログにupしたいことばかり。頑張りまス!リアルタイムでは、Facebookにupしているので、よろしかったら、覗いてみてくださいね!

さてさて。最近ご来店のお客様にはご周知なネタ。
コスギオープンカフェ
GW最後の3日間に開催される「コスギオープンカフェ」にこの度、新丸子の路地裏マルシェチームとして、KOSUGI CURRYYさんと一緒にワークショップ出店することになったわけですが。。。

とにかくタイトスケジュールだったので、思いつくままに3日間違うワークショップネタを提案しました(この時点で作ったことないもの8割) でも、絶対素敵な作品ができるイメージはありました。

一つ 後悔したとするならば、3種類って準備がものすごく大変、、、くらいです(笑)

 

ということで、やっと材料も揃ってきたので、今日は店番しながら、だだーーーーーーーーーーっとサンプルを作りました。なかなかいい感じにできたので、よろしければご覧くださいね!

 

5/6(金) オシャレな王冠を作ろう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イタリアンカラーの肉厚フェルトを使って、アクリルパーツをデコって仕上げまス。
お好みの色のフェルトを選んで、好きなパーツを選んで、自分だけの王冠を作っちゃってください。お子様のアニバーサリークラウンにしても可愛いです。

グルーガンで接着しますので、小さなお子様は保護者の方かスタッフが仕上げますね!

4さいのイメージ

4さいのイメージ

オトナだって、勇気を出せばれば付けられる???
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
わんちゃん用でも可愛いかもしれませんね!!

 

5/7(土)キラキラ万華鏡を作ろう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_5815

IMG_6138
万華鏡の中のミラーシートを組み立て、お好みのビーズを入れて完成〜!!
工程はとっても簡単なのですが、自分で選んだビーズたちが、万華鏡の中に入れると、想像もつかなかった模様に!!!驚きと感動と癒しの連続です。

万華鏡の外側は、聚落社さんのステキな和紙を巻きました。5種類から、お好みの柄をお選びください。こんな可愛い柄なら、お部屋に飾っておきたいですね。

ちなみに、万華鏡の模様は携帯のカメラを覗き穴に当てるだけで、上手に撮れますよ

 

5/8(日) ほっこりバスボムを作ろう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塩を使わず、スキムミルクとハチミツが入る贅沢レシピで、バスボムを作ってみましょう。色は、野菜パウダーを使用します(人参、ほうれん草、紫芋、ゆずからお選びください)

お子様も喜びそうな、ガチャガチャのカプセルに入れてお持ち帰りいただきます。
もちろん、レシピもお渡ししますので、ご自宅でも作ってみてくださいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

以上、3日間のメニューをupしました。どのワークショップも、ななんと!KOSUGI CURRYYYさんのレトルトカレー付き!で1500円です。

3日間 10時〜15時開催

「連日行っちゃうかも〜」と仰ってくださるお客様も。ありがたや〜

 

さらにさらに!想い出パネル撮影付き!!(お客様のカメラや携帯で記念撮影をいたします)
そう。deco.さんといえば「顔ハメパネリスト」として、新丸子ではじわじわ有名になりつつあります。どんなパネルを持って行こうかなーー。乞うご期待!!!(←と自分を追い込む)

そんなこんなで、お天気と、皆様がいらしてくれるかが、本気で不安です。。。。

冷やかし大歓迎なので、遊びにいらしてくださいね!!!!ついでに忙しそうだったらお手伝いも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そう。お手伝い。。。以前それとなくボランティアスタッフを募集したところ、8名もの方が「行くよ!!」とおっしゃてくださいました。これはもう泣きましたね。本気で。

みんなありがとーーーー!!!

ただ、今回が初めての試みなので、正直どんな具合になるのかさっぱり分からず。。。。

ということで、引き続きボランティアスタッフ大募集
5/6(金) 1名 ワークショップのサポート(グルーガンでパーツを留める作業があるかも〜)

5/7(土) 1名 ワークショップのサポート(万華鏡の組み立て見守り&パネルの写真撮影!?)

5/8(日) 2名 ワークショップのサポート(バスボム作り材料準備&パネルの写真撮影!?)

準備万端で、お客様がいなかったらごめんなサーーーーイって感じですが、用意はするに越したことはないですしね。その時は、お茶でも飲みながら、私と漫談しましょ^^

エプロンだけは準備しておきますので、雑貨屋っぽいお洋服がない!なんて心配なさらないでくださいね(笑)

ではでは、長くなりましたが、本日もお読みいただきありがとうございました。

☆4/28.29.30はオリガミバイキングやりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です