【新丸子の路地裏マルシェレポ②】Common Life

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日は久々に少し暖かめ!?外に出るのが苦じゃない気がしますね。ちょっと雑貨屋までお散歩〜 お待ちしておりますね!

さてさて。昨日の続き。路地裏マルシェの2日目のレポいってみよ〜

マルシェ2日目は、お菓子作家「つくりて」さんのミニワークショップ。
〜お野菜のミニパフェを作ろう〜 も同時開催でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
つくりてさん専用被り物もスタンバイ。そして、快く装着してくれる「つくりて」の會田由衣さん↓ なんて心が広いんだ〜(笑)というか、むしろ大喜びだった。
IMG_7985

お野菜のバフェは、

①抹茶ポックコーンを盛る

①抹茶ポックコーンを盛る



②ジャガイモと苺クリームをかける

②ジャガイモと苺クリームをかける



③6種類の中からお好きなケーキを選んで盛る

③6種類の中からお好きなケーキを選んで盛る



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

④ごぼう黒蜜をかける

④ごぼう黒蜜をかける



⑤かぼちゃチップスをさす

完成

完成



の行程で作っていただきました。

皆様、とっても楽しそうにご参加くださいました!お客様の作品〜
IMG_7963

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もいただきましたが、お野菜の味がしっかり出ているのに、和風なスイーツ。特にじゃがいもと苺のクリームがこれまたいい味でして、全体的にまとめあげてくれている感じがしました。

皆様からも「おいし〜〜!」をたくさんいただきました!

つくりてさんファンの方も たくさんご来店いだたき、楽しく温かな時間が流れていました。

なんと!予定していた30食は完売し、万が一と余分に準備してくださったので、奇跡的に32食分販売!

こんなに多くの方がご参加くださったなんて〜!!とつくりてさんと驚くのと同時に「本当、ありがたいね〜」とかみしめていました。

これもね、普段から当店に 優しくって美味しいお菓子を作ってくださっている「つくりて」さんだからこそ、ファンの方も多いのだな〜と思うのでした。

そしてそして、この日の顔ハメ。日曜のみの特別「お野菜パフェバージョン」もお披露目〜
IMG_7967 (1)

IMG_7980

IMG_7979 (1)

IMG_7975

IMG_7972 (1)

お写真に快く承諾してくださったお客様、ありがとうございます!!

店頭で販売していたお野菜も完売。

あんなに不安いっぱいだったのは何だったのか!?と思うくらい、たくさんのお客様にご来店いただき、ただ、ただ、感謝でした。

今回もマルシェのためにたくさんの方のご協力を得ました。
農家さん、農家さんとをつないでくれた田村さん、一緒にマルシェを盛り上げてくれたBJcafeさん、SHIBA COFFEEさん、コスギカレーさん、つくりて會田由衣さん。
毎回素敵なDMを作ってくださる 坪田さん、今回も顔を出してくださったイラストレーターのうめもとさん。
結局のところ、いつも手伝ってくれる(手伝わされる)主人、一応看板娘をしてくれたムスメ。遠くから応援してくれていた家族。

本当にありがとうございました!

川崎野菜がきっかけとなって、地元の方、当店に関わってくださる方が少しずつ繋がって繋がって、ますます面白い街になっていきますように!!

第4回目も企画します!

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

☆お知らせ☆

「節分にイワシ升デリを」

「節分にイワシ升デリを」



2/3(水)節分デリ予約販売します!『節分にイワシ升デリを』

 

 

20160206BOX FLOWER
2/6(土) BOX フラワーアレンジメント



お申し込みお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です